鏡開き   

2009年 01月 11日

鏡開きと言っても、我が家の鏡餅はちまっこい手のひらサイズ。
最初は大きかったけど、年々小さくなっていって今ではこんな感じですよー!!?
f0175875_2142221.jpg
時の流れって恐ろしい。(笑)

正直、鏡餅セットの飾りを組み立てるのが好きな私にとっては残念(TAT)
だけど逆らいません。主導権はきよママにありますから。なんちって;;
f0175875_21415828.jpg
海には手作りのお汁粉をノシ

餡子は小豆を煮てコツコツと…海のには砂糖抜き、ハチミツで味付け♪
お餅は炊いたご飯を潰して作ったそーです(*^Д^*)笑
f0175875_2142664.jpg
早くちょーだいよ!!!!!
f0175875_21421481.jpg
食べるのに必死、必死!!!!!

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-11 21:53 | その他

<< 視線が気になる ちょっと遅めの初詣 >>