毎年恒例の   

2009年 04月 26日

潮干狩りへ行ってきました!^^
前の記事でチラッと書いたけど、去年に比べてよく採れたし、満足できるものでした。
ただ、風が強くて…砂嵐という物を体で感じる事ができたくらい;;

針の如く露出された部分にチクンチクンと当たって。これが凄く痛い(><;)

コンタクトを着けていた、きよママは目を開けるのが辛かった程んだってさllloyz
f0175875_2121349.jpg
初めはここに本拠地(?)を構えていたんだけど…、

前で述べた様に、風がね(-ω-`)
私なんて、キャンプ椅子ごと後ろに転倒。木がなかったら頭を強打してたかも…。(笑)

そんなこんなで風や砂嵐の被害を受けない安全地帯へ移動!!!!!
f0175875_2122169.jpg
海 コピくん

最初は気づかずに前を通り過ぎて行ったみたいだけど、珍しく海が、
ベンチから飛び降りて、嗅ぎに行ったんだってさΣ( ̄□ ̄)

写真で落ち着きないのはいつもの事…、
f0175875_2123291.jpg
強く押さえられるのは当たり前w
f0175875_2124178.jpg
「そんなに焦らさないでよ??」

海を独りにしておく事はできないから、交代でお留守番。
その際、退屈だから、ついついオヤツをあげちゃうんだよね!こんなに期待してるし。(ぇ

本日の収穫はというと!!?
f0175875_2125052.jpg
バーチャン家や近所にお裾分けできるまでには至らなかったな…。

でも、去年に比べたら採れてるし!我が家だけでいただくとしますかー!!(・∀・)
しかし、去年は酷かった。この発砲スチロールの白い底が見える程の少なさだったし;;
f0175875_213295.jpg
魚屋さんの知恵、拝借してます!^^

とある魚屋さんの店頭で、この様に凍らせたペットボトルを置いていたから。
これは使える!と思ったきよママ、私の知らぬ間に実行してました(^^;

風の影響で満ちるのが早かった為、いつもより2~3時間早い撤収に。
アウトレットモールに寄ろうとして向かったけど、長蛇の列が!!?

潔く諦め、そのまま帰宅。

家に着いてから3時間くらい経ったかな?まったーり過ごしてます( ̄∇ ̄)アハ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-26 21:24 | お出かけ

<< 雨上がりの晴天 早起き >>