カツオのぼり   

2009年 04月 29日

心地よいポカポカ陽気の中、ちょっくら湘南へと遊びに行ってきました♪
我が家にとっての「湘南」といえば、やはり生シラス!!!!!

生シラスを買いがてら、いつものシラス屋さんへ寄ってみると…、
f0175875_19322515.jpg
茹で立ての釜揚げシラスがありましたb

お店の方のご好意で、両手で作った器に分けてくれました。
f0175875_2064618.jpg
大雑把なイメージ。実際はもっと多かったかも。

両手いっぱいに盛られたシラスを頬張る。初めての経験だったなあ(^^;
私は車の中で待っていたからそんなに食べてないけど;;
やっぱり出来立ては、旨みに長けてる!またいつか出来立てを食べてみたい!^^

そんなお店の外に立っていたのがこのカツオのぼり。
f0175875_19325061.jpg
端午の節句に、鹿児島県枕崎市、沖縄県本部町などで見れるそうです。

貴重だったね。出来立ての釜揚げシラスを食べた事、カツオのぼりを見た事(^ω^)笑

その後、BROWN SUGERにて昼食。
f0175875_19325841.jpg
海はいつもの様にカフェマットで落ち着いてたし、良かった。
f0175875_1933539.jpg
美味しく頂きましたよb

お腹がいっぱいになった所で、海岸へ出向く。
そこへ向かう途中、列を成して前方からやって来るオッサン集団。これは一体´`?
かなりの人数だったから、歩道橋が混雑…そこでようやく察せました。その人達の事。

一眼レフを持ったオジサンが沢山。胸元の札を見てみると「ミスコン水着…」の文字。
ところどころに水着で番号札をつけた美女が歩いていて。なーるほど(-ω-`)

オッサンの殆どは気持ち悪いオタク系の容姿。陰気臭いし;;
ネルシャツINズボン、曇ったメガネにモシャモシャ頭。嫌ぁぁぁぁっ(((´゚д゚`)))

その方達には悪いけど、気持ち悪かったです。ハイ…。
f0175875_19331472.jpg
何だい?そのふてぶてしい顔は。(
f0175875_19332214.jpg
きよママの肩に乗ってご機嫌??(・ω・)

そうやってまったーり過ごしていた所に大惨事。
ここへ来る前に買ったTaizo Bakeryのパンをきよママが食べていたら…、

バサッ!!!!!

という音を伴って何かが急下降!怖くて目を覆い、ひと呼吸おいて顔をあげると、
悲しげな表情を浮かべるきよママが。どうやらパンを持ち去られたらしい!!?

トンビの仕業;;

ふと空を見上げると、パンの入った袋を掴んだトンビが一羽。

「Y社のパンだったらいいけど、これはTaizoのパンなんだぞ!!(`へ´)」
f0175875_1933309.jpg
トンビが袋を落としたのを見届けて拾いに向かう私。

袋の中にはパンの上に載ってた具だけが残っていて、肝心のパンはトンビの腹の中。
後から聞いた話だけど、一口しか食べてないって。きよママ、ショックp(´~`q)

///
f0175875_19334059.jpg
ミキちゃん

雑種の女の子。ペキニーズが入ってるかな?とても人懐い子でした。
私の顔をペロペロ舐めてくれて、海にも興味を示してくれて、嬉しかったなあw
f0175875_19334949.jpg
だけど海よ、唸るのだけはやめてくれ。無愛想だよー(TAT)

そんなにしつこくなかったでしょーに( ゚ε゚ )

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-29 20:41 | お出かけ

<< Uターン 雨上がりの晴天 >>