河口湖ラベンダーフェスティバル…じゃない   

2009年 06月 14日

去年は行かなかったラベンダーフェスティバル。今年は行きたい!と思い、
ついて行っちゃいました。だけど、想定していた光景とは全然違って…ガクン;;

いつもは会場に設営されているテントで食べ物を買って食べる。
テントは設置されていたけど、食べ物の販売はないんだと現地で知ったのでllloyz
それが楽しみでもあった私とオトン。虚しかったなあ(´・ω・`)

そんな2人、終始口から零れていたのが…、
「 オ カ ン に 騙 さ れ た 。 」

はい、やられました。(笑)
後々知った事だけど、売店が運営されるのは来週の19日からなんだって!!?
どうして1週間前である13日に行ったのか…サッパリ分かりませんでした。

そこで、オカンに聞いてみると以下2つが1週間早めに観に来た理由(?)らしい…。

・混んでいるとゆっくり観れないから。
・開花する前の蕾が好きだから。


なーんか納得いかない。でも、従うしかありませんっ(><;)
楽しみがなくなった分、あらゆる所に立ち寄っては食べてばかりいました♪

さて、メインでもあるラベンダーの写真を載せないとねっ!^^
f0175875_1835523.jpg
f0175875_18351252.jpg
f0175875_18351950.jpg
海もこの表情。ラベンダーとの相乗効果で癒される。(ぇ

オカンが、これ等の写真を撮っている間、私とオトンはブルーベリー館へ。
テラスでぼーっと待っていると、オトンがシューアイス(?)を買ってきた!!?
食べてみると、なーんか固い…首を傾げながらも完食し、今度は私が売店へ…、

「(あっ!さっきのシューアイスだ!!!!!)」

アイスの他にはワッフルがあって…でも、ワッフルアイスってなかなかないよね??(・ω・)
ケースに張り紙があったから恐る恐る読んでみると…納得しました。(((

先ほど食べたシューアイス(?)は、
20~30分自然解凍をして食べるシュークリームなんだという事に。
道理で固いワケです。そして首を傾げたくなるワケです。トンだ小ハプニングでした;;
f0175875_18352532.jpg
会場を後にし、パン屋さんへ向かう。振り返り際にパシャリ。
f0175875_18353368.jpg
Lake Bake
テラスでパンとドリンクが飲めるお店。ワンコOKでーすノシ☆

沢山あるパンの中から私は、ブリオッシュメロンパンを食べたんだけど、
これが美味しいの何の!表面はメロンパン特有のカリッと焼きあがったクッキー生地。
その下はブリオッシュのフワッとした柔らかい生地。こんなメロンパンは初めて。
サイトの「パン紹介」には載っていないけど、1つ180円。また食べたいね(´∀`*)

///

お気づきかと思いますが、少し表記を改めた箇所があります。

・きよママ→オカン
・まさパパ→オトン

(※趣味のブログやSNSでは私、2人の事をこう書いているので)

きよママ本人たっての希望で変更。名残惜しい気もするけど…今後はこれで行ねば、
ブログ壊滅の危機に。というのは冗談ですがね!てなワケで宜しくお願いします(・ω・)/

尚、オカンが書き込みに行く時は、海ママになるそうです(-д-;)

(まだまだ続きますよ。)

1/3

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-06-14 19:16 | お出かけ

<< 富士の麓で 白糸の滝 >>