明日に備えて   

2009年 08月 26日

明日は従兄妹2人とオバサンがやってくる!^^
それに備えて海はシャンプーを。子供って正直だから「臭い」とか言われたら困るし;;
特に5歳の兄は敏感だから…その上、思った事は何でも口に出しちゃう。(笑)

オカンがいないから、りょうたとの協力プレイで海を洗う!!!!!
シャンプーは私がやり、ドライヤーで乾かす作業は、りょうたが担当(・ω・)/

激闘の末、ようやく全工程(2つだけど)が終了。
f0175875_142364.jpg
夏だから半乾きでも大丈夫な気がして。(ぇ

小さい頃からネコアレルギーが酷いのは分かっていたけど、犬も無理なんだなあと…。
海を洗っていると触れた部分が次第に痒くなってくんですよ(-д-;)
押さえつけて洗うのも大変なのに自分の肌も痒いから2つの意味で大変だったllloyz

これはイカンと思って洗い終わった後、自分も体を念入りに洗いました。
でも、まだ痒い。この痒み…いつになったら引くんだぁぁぁぁっ!!?

海も私も風呂から上がった後は…、
f0175875_1453781.jpg
オカンが蒸かしてくれたサツマイモを仲良く食べましたとさ。




話変わって昼間は、こんな物を使って料理を。永谷園から出てるんですね??
永谷園と言えば、お茶漬けのイメージしかないからビックリしたワケだけど…。
私のバイト先では昨日辺りから売り出した様で、パートさん皆が買っていくんです、。
それで興味を持ち、更には部門のチーフからも進められたので私もー(*^ω^*)

写真がないのは、あまり見栄えが良くなかった為。
やっぱフルーツがあった方が良かったかあ…添付のホイップだけで作ったから。(ぁ

レンジさえ、あれば手軽に作れるしオススメです!!!!!
ただ、ホイップが凄く甘い。ホイップと言うよりはバニラクリームと言った所だろうか。
今度買う時は、あらかじめ具材を揃えてから挑もうと思いますb




ブログ欲が増してきた、この頃。なるべく多く更新できるように頑張りまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-26 14:13 | その他

<< チビ2人と散歩 ルビー完成~♪ >>