ワンコしるこ   

2010年 01月 11日

今日は鏡開き!という事で、おしるこを作ってみましたー。
体にいいからとオカンは缶詰ではなく小豆からコトコト煮て作ったのでした。

人間用は砂糖を使って甘くするのに対して海用はハチミツを代用♪
f0175875_19271981.jpg
ジャジャーン!!!!!

気になる海の反応は、というと…、
f0175875_19272771.jpg
とっても喜んで食べてくれました(^ω^)

この写真を撮っている時も「早く食べさせてよ」と言わんばかりの表情で、
落ち着きのない海。流石は我が家の食いしん坊!食べ物を目の前に待たせると、
いつもこんな感じです。と言うか、こうでないと海じゃないのよっ。(笑)


私も食べてみたけど、やっぱり美味しかったあ。
甘党な私にとっては、ちょっと甘さが控えめな様にも思えたけど…、
美味しい事には変わりないね!明日の朝、学校へ行く前に余裕があったら飲もーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-11 19:32 | その他

<< だんごのネックレス 新年初原っぱ >>