散歩道が火事!!?   

2010年 02月 10日

昨日の晩、オカンがふと勝手口を出て外を見てみると異変に気づいた。
妙に…明るい??とても焚き火には思えなかったので暫く様子を見て火事と判断。
そしてオトンが通報。すると直ぐに消防車が数台駆けつけてきた!!!!!

「危ないから行かない方がいいよ」とオカンに引きとめながらも、
オトンと一緒なら大丈夫だろう!って事で現場を見に行ってきました(^^;

家の窓から眺めるのと間近で見るのは違う。火は、あちらこちらに点在。
距離をおいて立っているのに、とても暑かった。それに昨日は気温が高かったし。(笑)

序々に増えていくギャラリー。中には携帯やデジカメで写真を撮っている人も居た。
身近な場所で火事が起こるなんて事、そうそうないものね;;

暗く、そして足場が悪い河川敷。1人の消防士が転んだのを見ました。
多少手際は悪かったものの無事鎮火する事ができ、ひと安心。
と思っていたら、スピーカで呼ばれてるじゃないか!!?

これも地域の為!と思ってオトンよりも早く走って向こう岸まで行った私。
そして発生当時の状況等(遠い為よく分からなかったのが事実だが)を説明した。
眼鏡がないと書き物が出来ないオトン。個人情報等は私が代筆した。

消防車を間近で見るのは幼稚園の時にした消防車見学以来だし、
消防士が実際活動しているのも初めてみた。勿論、会話をしたのも初めて。
何子供染みた事を行ってるんだ??と思うかもしれないけど…、


カッコいい!!!!!


と心の底から思った。

なんて事は、さておき…火が点在していた辺りから自然に発生した物ではない。
という事は素人の目からも判断出来るといった感じ。昨日の暗いままでは、
よく分からないので朝の散歩で海と一緒に見に行ってみた。
f0175875_2254271.jpg
どんど焼きをしたかの様な火の焼け跡が幾つもあるんです。(都合上モザイク処理

こんなのが、あちらこちらに…これは酷い。
f0175875_2143025.jpg
あーぁ、僕の散歩道が…。

こうして見ると、いかに世の中が物騒だって風に思える。あぁ、怖い(゚д゚;;;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-02-10 22:08 | その他

<< 明日は 紅梅 >>