シフォンなクリスマス   

2008年 12月 25日

Merry Christmas♪

23日から今日に掛けて色々と作っては食べ、楽しんでいました(//∇//)
中でも思い出に残ったのはシフォンケーキを3度焼いた事かなーっと。(笑)
いや、海の分を合わせたら4度になるね!!!!!←
f0175875_2156792.jpg
23日。買ったチキンにきよママお手製ディナーb
f0175875_21553083.jpg
シフォン1号。友達とのパーティで食べました♪

これに加えてメイプル味(2号)もあるんだけど…これが良く膨らまなくて(TAT)
f0175875_21553945.jpg
3号は家族のクリスマスケーキなりノシ

1~2号が膨らまなかった要因はメレンゲにあった模様(-o-;)
だから3号は私、きよママ、まさパパで短時間で作ったメレンゲで作りました!^^

1~2号の2倍以上の厚さ。これがシフォン本来の姿なんだ…ときよママと語って;;
f0175875_21555818.jpg
ラストは海のクリスマスケーキ。

微量の抹茶がまたいい感じに!ジンジャーマンはサツマイモで出来ているんだって。

例年と変わらず豪華さには欠けるけど楽しいクリスマスを過ごせて良かったでーす。

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2008-12-25 22:32 | その他

<< ハムを買いに キャバリアステッカー >>