カテゴリ:その他( 90 )   

ここ数日での変化…!   

2011年 03月 29日

今までオカンが習慣づけていたことがある。




それは、海の歯磨き。ちょっと前まではガーゼで磨いていたのですが、
ここ半年は歯ブラシで磨いてあげています。それに対して抵抗する海といったら
もう必死必死!歯ブラシをガジガジ噛むわで、あまり歯磨きという感じがしない。

そんな海だけど…、
f0175875_19222953.jpg
自分で歯ブラシを持って磨くようになりました。

久々に成長を感じた出来ごと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-29 19:24 | その他

これくらいしか出来ないけれど…   

2011年 03月 22日

署名しました。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保を増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


だそうです。早く家族と離れ離れになった動物達が一緒に暮らせますように。
動物だって大事な家族の一員だもの。オカンに勧められて私も署名しました。
[PR]

by kai-and-i | 2011-03-22 18:51 | その他

復刻!ツイスト   

2011年 02月 17日

ミスドの復刻ドーナツBEST5にオカンの大好きなツイストが…、
第2位にランクイン!この時を待っていたのはオカンだけじゃなかった。笑
f0175875_20583796.jpg
これがツイスト。皆さんは、ご存知ですか?&ルートートのコラボバッグ。かわいい♪

店頭から消えてから10年は経っているんじゃないかな…定かじゃないけど。

何ヶ月か前に投票が実施されているのを見て、その中にツイストが入っていたから
私はツイストに1票。勿論、オカンがツイスト好きなのを知っていたからね。
まさか本当にランクインするとは思わなくて…嬉しいっ(;▽;)

復活した今月2日から食べまくっています。駅前に店舗があるのに
失効してしまうポイントも今回は貯まる貯まる!因みにポイント制になってから
景品を交換したのは、今回が初めてなんですよー!!!!!

私たちも、そんなオカンの影響を受けております><b
f0175875_20584636.jpg
ぼくにはないの?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-17 21:08 | その他

ハートかんてん   

2011年 02月 14日

今日はバレンタインデーということで海にはオカンが
フルーツ寒天を作りましたよ!ハートの器に流し込んでみたら、
可愛いっ。その上、ヘルシー、簡単、美味しい!見栄えもなかなか(^ω^)
f0175875_20293425.jpg
f0175875_20291431.jpg
りょうたとオトンには、ドラッグストアで購入したお買い得のチョコレート。笑
高価なチョコよりも、その方が彼らは喜んでくれるのです。ふふっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-14 20:34 | その他

わんこしるこ   

2011年 01月 11日

昨日は小豆ご飯、今日は汁粉にして海も食べましたよ^^
f0175875_21482965.jpg
f0175875_21481924.jpg
待てない!!!!!

今回は、甘みをつけるのにヤギミルクを使いました。小豆も大好きだし、
ヤギミルクも大好きな海にとっては美味しい1品だったのではないでしょうか!!?

ま、嫌いなものは昆布くらいなんですけどね。笑


【小豆の栄養価】
 主成分はタンパク質と炭水化物ですが、このほかにもビタミンやミネラルといった栄養素が豊富に含有されており、特にカリウムが豊富です。
 さらに、小豆の苦味成分である「サポニン」は抗酸化作用があり、ガンの予防や老化防止効果があります。また、このサポニンには、解毒効果があり、二日酔いなどの解消にも適しているとされています。
 他にも、小豆の赤い色素は「アントシアニン」というフラボノイド類で、これには視力の回復や肝臓機能の向上効果などがあります。
(引用源:小豆のレシピ・食べ方・栄養価:教育.net)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-11 21:53 | その他

あずきご飯   

2011年 01月 10日

f0175875_21211345.jpg
朝起きて外を見てみたら…なんと雪景色\(^o^)/

私&りょうたは、今日学校なくて良かった^^;
オトン&オカンは、今日仕事なくて良かった^^;

といった所でしょうか。笑

例年もこんな感じに積もるんですが、いつも沢山は積もらないので
いつか積もればいいなあ…と内心、思っていたりします。


お汁粉の為の小豆を煮たので海には小豆ご飯にしてあげました。
f0175875_21205616.jpg
f0175875_21215100.jpg
お味は、いかがかな?

洋服に合っていないのが気になるけど…、gramさんのスヌード可愛い(^ω^)


私は、今からフライングしてお汁粉食べます。海も明日食べれるといいね。(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-10 21:24 | その他

アニメーションに挑戦   

2011年 01月 07日

学校で情報を学んでいるというのは以前お話したかと思いますが、
普段やっているのはIT系の科目です。よって、イラストは趣味でやっています。

そんな私がアニメーションなんて作れるのか!!?

ということです。IT系科目ばかり勉強するのも退屈なので
週に一度だけメディア系科目を取っています。その授業で出された課題が…、


これなんですよね。1秒12枚の作画で最低2秒(24枚)作りなさいということで、
24枚しか描いてません。最初は、もっと描こうと思っていたんですがorz
あまりにも大変だったので断念しちゃいました/(^o^)\

その分、着色に力を入れます。期日までに作れるのかなあ…。(ぁ

↑が5秒になっているのは、適当にループさせたからです。本当は2秒分ですよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-07 01:33 | その他

にせんじゅういちねん   

2011年 01月 02日

f0175875_19132848.jpg
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

海くんの初走りは、バーちゃん家へ行く途中に寄った上瀬谷にて。
ワンコ連れや、凧揚げを楽しむ家族がチラホラ。実に正月らしい光景でした。
f0175875_19134325.jpg
海くん初嗅ぎ。笑

去年は、腸炎で入院したり目の異物除去をしたり…大変だったから、
今年は、健康に過ごせるといいなあ。というのが家族の願いであります。

皆さんのワンちゃんも健康で暮らせますよーにっ!!!!!

今年も宜しくお願いします(^ω^)
f0175875_19135066.jpg
あ、そうそう!海もお節(?)を食べたんだヨ♪

海にも家族と同じようにしてあげたいという想いから。簡単だけどね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-02 19:24 | その他

大晦日   

2010年 12月 31日

f0175875_1738474.jpg
皆さん、お元気でしょうか?

2010年も今日で終わりなんだなあと思うと、なんだかあっと言う間すぎちゃって。笑

海は勿論、元気です。↑の写真の様に四六時中ストーブの前を陣取っています。
私も夜に備えて16時には、お風呂を済ませてしまいました。え、早すぎるかな!!?

来年もどうか宜しくお願いします。ということで2010年最後の記事を締めくくります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-12-31 17:42 | その他

Happy Merry Christmas!   

2010年 12月 25日

メリークリスマス!
皆様、いかがお過ごしでしょうか??(・ω・)

我が家では、毎年恒例の手作りケーキを作って楽しんでいます。
市販のスポンジケーキにデコレーションするだけな時もあるんですけどね。(



ケーキの写真を載せようと思いますが、先にトリミング後の海の写真から。

こんな感じになりました;;
f0175875_2133175.jpg
まるで虎刈りの様な仕上がり。ちょっと寒そうなので洋服が欠かせません><←

ま、海のことですから数ヶ月もすれば伸びてくれることでしょう。笑


続いて、お約束のケーキ写真です(^ω^)
f0175875_2133987.jpg
こちらは、海用。
f0175875_21331829.jpg
そして、人間用。

今の時期は苺が高いので本当はキウイのケーキだったのですが…、
手ごろな値段の苺が見つかったので急遽苺を投入。

やっぱりクリスマスケーキは、苺じゃないと…らしくない。(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-12-25 21:39 | その他