カテゴリ:その他( 90 )   

スポンジケーキ   

2010年 12月 24日

オカンがクリスマスにそなえて夜な夜な作っていました。二度目にして成功。
f0175875_9275112.jpg
今日は、海のスポンジケーキを作るそうで(^ω^)

そして今日、海はトリミングに行ってきますよ!綺麗になってきます。笑
トリミングまでの時間が待ち通しくて…暇つぶしに徹してるなう。(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-12-24 09:30 | その他

豆腐ドーナツ   

2010年 12月 12日

最近、オカンがよく作ってくれるもの。それは…、
豆腐ドーナツ
f0175875_2091821.jpg
最初は、ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて作ったのを食べていたのですが
それを海も欲しがるから即席で作った…というのが始まりなんです。

小麦粉、全粒粉、ベーキングパウダー(ノンアルミ)、豆腐、ハチミツを混ぜ、
揚げるだけ。フレイバーは胡麻、プレーン、きな粉の3種類(゚▽゚)♪

「ヨシ」の合図があると、瞬く間に平らげてしまう海。(笑)
ナイス食いっぷり。そんな海が可愛いです。(エヘヘ


一昨日、オカンが横浜へ行ってきました。
あーてぃすとまーけっと がお目当てでした(^ω^)
f0175875_20111025.jpg
f0175875_20104931.jpg
このスワロフスキーのツリーは、ランドマークタワーにて。

ひとつだけウィンターベリーが着いているのですが、どこだか分かりますか??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-12-12 20:20 | その他

5years   

2010年 10月 06日

Happy birthday!

ということで、海は今日をもって5歳になりました。
毎年恒例のケーキを作りました。モンブラン風(?)サツマイモケーキ。
f0175875_20382978.jpg
今回も数字は、オカンが切り抜いて作りました。ニンジンですよ!^^

しかし、まあ…海ももう5歳か。早いねぇ(^^;
4歳(特に後半)は、大変なこと続きでどうなることかと思ったけど、
こうして無事に5歳の誕生日を迎えることができて本当に良かったです♪

これからも海と共に楽しく充実した日々を歩んでいきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-10-06 20:41 | その他

海のプチ家庭菜園   

2010年 06月 01日

狭い庭でありながらチョットだけど野菜を育てています。
育てた野菜たちは時々、食卓に現れてくれるのよね。(笑)

もちろん、海のご飯にもなりますっ(^ω^)
f0175875_2111276.jpg
f0175875_2112121.jpg
これら2つは毎年、こぼれ種で育ってくれるから楽チン♪
f0175875_2113181.jpg
早く色づくといいなぁ(・д・*)
f0175875_2114130.jpg
海はイチゴを収穫中!!?
f0175875_2115258.jpg
庭に出ては毎日の様に物色しています;;




今もノンビリ更新ですが…これから更にペースが落ちてくるかとllloyz

話では聞いていたけど、本当に課題が多くて大っ変なんですよΣ(゚д゚;)
でも本当は、もっと更新したい!暇を見つけて更新していこうと思いまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-06-01 21:10 | その他

卒業おめでとう   

2010年 03月 12日

f0175875_2253477.jpg
りょうた、本日を以って中学校を卒業しました。

お互い目標に向かって頑張っていこうね。
4月からは…私は短大、りょうたは高校。あぁ、忙しくなりそうだΣ(゚д゚;)
[PR]

by kai-and-i | 2010-03-12 22:55 | その他

見ちゃ嫌ッ   

2010年 03月 04日

昨日は雛祭り。それに先駆けて数日前に雛人形を出したんだけど…、
f0175875_18585055.jpg
リアルに間違えてしまいました。日本人として恥ずかしい…。

これでは「何が??」って感じでしょうけど、人形の位置を根本的に間違えていて。
左にお内裏様…これはOK。そして右、私はソコへ三人官女を置いてしまいました。(笑)

それで、なんか可笑しいなぁーと思い残ってる人形を出してみたら、
最後の1つは、お雛だったワケでして。これには大爆笑!1人で笑ってました。
本当は三人官女の1人と、お雛がチェンジした写真もあるんだけど…、

それよりもオカンが撮った↑の写真の方が面白いと思いまして!!(・ω・)

「見ちゃ嫌ッ」というのは、こういう事なのでしたッ。


雛祭りだった昨日は私の卒業式でもあった。何か美味しい物が食べたい!!!!!
とオカンに我侭を言い連れて行ってもらったエルヴェッタでランチ。
f0175875_18585941.jpg
お値段は、とてもリーズナブルでいて、お腹はイッパーイ(^^)★

お好きなパスタに、手作りパン、ドリンク、デザートが付いて…なんと1000円!!?
私が食べたスープパスタ(右)は普通盛りで頼んだのに結構なボリュームでした。
そして美味しい!他にも気になるパスタがあったので今度は友達と行きたいなぁー。


昼食後、プラッと買い物をして取り置きして貰ったケーキを引き取り帰宅。
f0175875_1859963.jpg
TAKANOで買ってきました(^ω^)

要は、このケーキで雛祭り、私&りょうたの卒業、オトンの誕生日をお祝い。
という事。お祝い事が重なった時は大体こんな感じかな。(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-03-04 19:30 | その他

マフィンでバレンタイン   

2010年 02月 14日

昨日の米粉カップケーキが失敗に終わり悔しかったオカンは、
小麦粉でマフィンを作りました。今日のは、なかなかいい感じの仕上がりに♪
f0175875_1740495.jpg
隣にキウイをあしらえてみました。

そんなオカンに負けじと私も作ってみようと思います!!!!!
といっても恋人は居ないので…友達と交換します。どうなる事やら(^ー^)

出来る事なら成功させたいね!バイト友達とするカラオケの中で交換。ワクワク。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-02-14 17:45 | その他

明日は   

2010年 02月 13日

f0175875_22574220.jpg

バレンタインデー(^ω^)

米粉のカップケーキが失敗に終わってしまったので…、
急遽ムラサキイモクッキーを作りました。これが旨い!!!!!

※私が作ったのでは、ありません。オカンです。

海のだって分かっているのにクッキーの入っている瓶に手が伸びてしまう。(笑)

型抜きできないくらいに余ってしまった生地で、りょうたがレア物を作りました(><)
言うなればラッキーウ●チって所かなあ。この瓶の中に入ってるので探してみてね!^^




昨日の話だけど…、オカンの仕事が長引いて帰りが遅くなっちゃったんだよね;;
オカンが帰ってこないという事は海の夕飯も遅くなってしまうという事。
そこで、りょうたが海に夕飯を食べさせたのにオカンに伝達しないから(^^;

オカンったら海の仕草に騙されて、その日2度目の夕飯をあげてしまった。(((

よって今日の朝飯は通常の量より減らしました。アハハ。


ご飯を食べた事を忘れたかの様に尻尾をブンブン振り目を輝かすからさ、
伝達なしでは食べていないと勘違いしても可笑しくない(><)

あぁ、私も気をつけよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-02-13 23:07 | その他

散歩道が火事!!?   

2010年 02月 10日

昨日の晩、オカンがふと勝手口を出て外を見てみると異変に気づいた。
妙に…明るい??とても焚き火には思えなかったので暫く様子を見て火事と判断。
そしてオトンが通報。すると直ぐに消防車が数台駆けつけてきた!!!!!

「危ないから行かない方がいいよ」とオカンに引きとめながらも、
オトンと一緒なら大丈夫だろう!って事で現場を見に行ってきました(^^;

家の窓から眺めるのと間近で見るのは違う。火は、あちらこちらに点在。
距離をおいて立っているのに、とても暑かった。それに昨日は気温が高かったし。(笑)

序々に増えていくギャラリー。中には携帯やデジカメで写真を撮っている人も居た。
身近な場所で火事が起こるなんて事、そうそうないものね;;

暗く、そして足場が悪い河川敷。1人の消防士が転んだのを見ました。
多少手際は悪かったものの無事鎮火する事ができ、ひと安心。
と思っていたら、スピーカで呼ばれてるじゃないか!!?

これも地域の為!と思ってオトンよりも早く走って向こう岸まで行った私。
そして発生当時の状況等(遠い為よく分からなかったのが事実だが)を説明した。
眼鏡がないと書き物が出来ないオトン。個人情報等は私が代筆した。

消防車を間近で見るのは幼稚園の時にした消防車見学以来だし、
消防士が実際活動しているのも初めてみた。勿論、会話をしたのも初めて。
何子供染みた事を行ってるんだ??と思うかもしれないけど…、


カッコいい!!!!!


と心の底から思った。

なんて事は、さておき…火が点在していた辺りから自然に発生した物ではない。
という事は素人の目からも判断出来るといった感じ。昨日の暗いままでは、
よく分からないので朝の散歩で海と一緒に見に行ってみた。
f0175875_2254271.jpg
どんど焼きをしたかの様な火の焼け跡が幾つもあるんです。(都合上モザイク処理

こんなのが、あちらこちらに…これは酷い。
f0175875_2143025.jpg
あーぁ、僕の散歩道が…。

こうして見ると、いかに世の中が物騒だって風に思える。あぁ、怖い(゚д゚;;;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-02-10 22:08 | その他

倖田來未のCDジャケット   

2010年 02月 04日

凄く好き!ってワケでもないけど書かずに居られないので書いちゃいます。(笑)

今日オカンが仕事で、たまたま手に取った倖田來未のニューアルバム(発売は2/3)。
ふと裏返してみるとキャバリアの写真が使われている事に気付いた!!?

このキャバリアは彼女の愛犬なんだそうですよ!名前はラムちゃん。ブラタンです。
自分も見てみたい!と思ってオフィシャルサイトで確認しましたが…可愛いです(><)

結構前に音楽番組で流れてたPVに映ってるのを確認してから、
調べた事もあったなぁー。こうしてジャケットで再び見れるとは思わなかった!^^
サイトで見ただけで実物を見ていないので明日、自分でも見てみよーっと!!!!!
[PR]

by kai-and-i | 2010-02-04 22:46 | その他