カテゴリ:その他( 90 )   

海は細巻   

2010年 02月 03日

今日は節分。何処の家庭も豆を巻いたり恵方巻を食べたりしているのでしょうね。

我が家では豆…撒きませんでしたが。ひょっとしたら、この後、撒くのかな??
なーんて書いてみたけど実際は、どうなんだろう。どうなるかはオカン次第ですな。(笑)

大和方面へ買い物へ行きがてら恵方巻を買ってきて食べました。
私は五目等、野菜に苦手な物が多いので…ネギトロの中巻を1本(^^)★
受験やらで1番食べないと駄目な、りょうたに至っては「酢飯」が苦手と拒否するし;;

アナタは食べないとイケないのよ!
幸せを呼び込めないぞー!!!!!


恵方を向いて海苔巻を頬張る私達を羨ましそうに見つめる海。
そんな海には細い納豆巻を作って食べさせてあげました。
f0175875_2110981.jpg
ちゃんと恵方を向いて…ね(^^;

今日1日で驚いた事と言えば帰りに寄った町田で突如、雪が降り出した事。
地元と比べたらホントに寒い!地元に着いたらば雪の降った気配なんてなかったし。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-02-03 21:18 | その他

ワンコしるこ   

2010年 01月 11日

今日は鏡開き!という事で、おしるこを作ってみましたー。
体にいいからとオカンは缶詰ではなく小豆からコトコト煮て作ったのでした。

人間用は砂糖を使って甘くするのに対して海用はハチミツを代用♪
f0175875_19271981.jpg
ジャジャーン!!!!!

気になる海の反応は、というと…、
f0175875_19272771.jpg
とっても喜んで食べてくれました(^ω^)

この写真を撮っている時も「早く食べさせてよ」と言わんばかりの表情で、
落ち着きのない海。流石は我が家の食いしん坊!食べ物を目の前に待たせると、
いつもこんな感じです。と言うか、こうでないと海じゃないのよっ。(笑)


私も食べてみたけど、やっぱり美味しかったあ。
甘党な私にとっては、ちょっと甘さが控えめな様にも思えたけど…、
美味しい事には変わりないね!明日の朝、学校へ行く前に余裕があったら飲もーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-11 19:32 | その他

久々のトリミング   

2010年 01月 09日

本当だったら年末に出したくてキャンセル待ちをしていたんだけど…、
電話は掛かって来ず。待ちに待って今日、出す事になりました!^^

家を早く出て、海に少しの別れを継げ近くのデパートまでお出かけ。
海が居ると入れない所も、ゆーっくり見る事が出来ました(^ω^)

ただ、海の事を頭の中で考えてはいましたが…寂しがり屋だから心配ー。(笑)

簡単に家庭で必要な雑貨等を買い 丸亀製麺 にて、お昼ご飯。
安いお値段で美味しく食べれたから良かったです。でも、口が痒かった。(トホホ

というのも私、温かいのが嫌でザルを頼んでしまったから。汁は濃いに決まってる;;
だから過敏に反応してしまったんですねぇ…唇が。醤油なんかが付着すると痒い痒い。
今度、行く時はカケにしよう!美味しいのに嫌な思いをするのはご免だからね。

食べている最中に電話が掛かってきて…、そのまま海を迎いに♪


もう暴れっぱなしです(^^;
f0175875_22202647.jpg
もぉー!何処に行ってたんだよぉぉぉぉっ!!?

話を伺うと大人しくやらせてくれたんだとか。ただ鳴き声が酷いっ(><;)
なんとなーく想像は、ついているんです。キュンキュンと啜り鳴いているんだろうと。
最近ペットホテルを始めたそうですが「海君は無理かなあ」と店員さん、苦笑い。

サービスでトリーメントをしてくれたからかフワフワでサーラサラ。
帰りの車内で「雑誌のワンちゃんみたい」とポツリ。呟いてしまいました。(爆)


そして一度帰宅し、りょうたを連れて参拝へ。
高校受験を控えているから合格しますように!と願を掛けて。




原っぱに行きたいなぁーと思う今日この頃。年末のドタバタも無くなったし、
のんびーりと遊びたい。そんな気分です!近々、行けるといいなぁー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-09 22:26 | その他

急接近   

2010年 01月 06日

バーチャン家で顔を合わせる事は、あったけど…こんなに近づいたのは初めて。
久々に、たいち君ななちゃん、が遊びに来ました。沢山遊んだね♪

ワンコが大好きで散歩するワンコを見る度、触りたがるななちゃんは…、
f0175875_18433798.jpg
この通り。でも、お腹に乗せたのは今日が初めてだね。

一方、兄のたいち君は怖がりさん。今までは頭を撫でる程度でした。
そんなたいち君だけど、妹のななちゃんを見て「お腹に乗せたい!」と言い出したんだ。

早速、乗せてみると…、
f0175875_18434418.jpg
ぐーっすり寝ちゃったのさ。

家族以外では大人の、お腹の上で寝る事が、たまーにあるんだけど、
こんなに小さい子の、お腹の上で寝るのは今までになかったんだものー(ノ>д<)ノ★

写真でも分かる通りななちゃんの上に乗せた時は寝るまでに至らなくて…、
たいち君の上で寝た海を見て「私も寝かせたいのに!」と悔しがるななちゃん
ついついイジけちゃったんだよね。この後ななちゃんの上でも寝たんだけどさ。(笑)

本当だったら、このフルーツモザイクの下にある顔を見せたいんですがねぇ;;
海を自分の上で寝かせた事で誇らしい表情をしたたいち君が居るんだもの。

次に会う時は、もーっと仲良くなってくれるといいなあ(^ω^)


時は遡り1月3日は初詣に行ってきました!^^
三元日に行くのは初めてで…会場に着いて先ず、人の多さに愕然とした(^^;
賽銭がしたいのに、なかなか列が進まないよ??と思ったら催し物をやっていました。
f0175875_18435210.jpg
力士による、お餅撒き!!!!!

取れないだろうと思いながらもチャレンジしてみると初回でオカンが2個ゲット。
これでは物足りないと思ったオカンと、りょうたは少し待って続く2回目もチャレンジ。
オカン、りょうたの上着のフードに1個ずつ入っていたのは紛れもない奇跡!!?

合わせて7個ゲット。聞いた話によると1回分が100個らしいから、
200個ある内の7個を取れた私達って結構いい方なんじゃないのー(*^д^*)
f0175875_18435986.jpg
小さくて可愛い紅白餅。帰宅してから焼いて食べましたヨ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-06 19:07 | その他

ゆく年くる年   

2009年 12月 31日

f0175875_21235873.jpg
ポンパドウルにてユニークなパンを発見!!

年納めという事で一筆書いてみようと思います。


この1年、本当に色々な事がありました。
楽しい事もあれば辛い事もあったし充実した1年だったかなと。

原っぱを中心にオフにも積極的に参加出来たかなあと…。
それから自分の趣味を最大限に発揮した年でもあったなあ。(笑)
下半期はライブ尽くしでしたからね。そりゃーもう楽しかったです!^^

来年からは高校生ブロガー…ではなく大学生ブロガーに昇格します♪
なんちゃって。こうして文を綴っていく事で作文能力を培っていきたいですね。
果たして私に出来るのか??と考えると少々不安ですが…頑張ります。

今年お世話になった沢山の方々、本当に有難う御座います!!!!!
来年も私、海、そして家族共々を宜しくお願いしますm(_ _)m
f0175875_2124672.jpg
海はシャンプーで年納め。

半乾きのまま出掛けたら…出先でプルプル震えていたそうです!!?
マズルの短い子は普通、寒さに強いらしいけど…海は、どっちも駄目。(笑)




今年も残す所2時間半となりました。
皆様、よいお年をー!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-12-31 21:32 | その他

イヴ   

2009年 12月 24日

今日はクリスマスイヴ!忙しかったので殆ど買った物だけど食べて楽しみました!^^
チキン、ピラフ、サラダ、ミネストローネ、ピザトースト等を家族で囲んで(^ω^)

海には先日、買ったブーツに焼き菓子を入れてプレゼント♪
f0175875_222278.jpg
なんで、そうやって…いつもいつも。
f0175875_2224068.jpg
被り物を被せると変な顔をするのさ??(笑)
f0175875_223975.jpg
「赤い実のスコーン」だって。美味しそう!!!!!

焼き菓子+ブラックハートのお洋服が海へのプレゼント。


話変わって、昼間…半年に1度のピアノの調律だったんだよね。
調律師が調律する際、軽快に試奏するもんだから海と私はソファーでウトウト。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-12-24 22:10 | その他

ライトアップ   

2009年 12月 17日

f0175875_2212138.jpg
我が家のイルミネーションが(^ω^)

もうサンタクロースが来てくれるワケじゃないけど楽しみなんです。クリスマスって。
今年は、みんな忙しいから買って食べるらしいけど…それでもいいやって。(笑)


前にも書いたかもしれないけど私、6年生まで信じていました。
友達には「サンタなんかいないよー。」って茶化されましたが信じ通したねぇ;;
6年生の年のクリスマスだから…今から6年前になるね!クッキーを手作りして、
飲み物を自分の部屋の出窓に置いて待っていたけど来てくれなかった。

そんな時、オカンに呼び出されて本当の事を打ち明けられた。
最初は受け止められなくて泣いてたよなあ。今となっては懐かしい思い出の1つ。
こうして6年生まで信じてこれたのは自分の信じる心と、それを実現してくれた両親。
だから有難い事だって思わないと駄目なんだね。

私も将来、家庭を築いたら…オトンとオカンがしてくれた様に信じさせてあげたい♪

真相を知った翌日、オトンが最後の演出をしてくれた!^^
当時、私が欲しがっていたゲームボーイアドバンスSP(この頃から無類のゲーム好き)
をクリスマスツリーの根元(?)辺りに置いてくれて。顔が合ったから、
その場で「ありがとう」と、言いたかったけど…まだサンタクロースを信じていた弟が、
居たから軽く会釈。そして2人きりになった時に、ちゃんとお礼を言ったんだっけ(-ω-*)

詳しくは覚えていないけど、こんな感じだった気がする。


今年はイルミネーションを出したくらいでクリスマスツリーは立てていない。
この週末で立てたいけど…手伝ってくれるかな??1人で出すのは心細いもん。(ぇ


この週末から楽しみな事が、いっぱいありすぎて頭がパンパン(><)

19日はディズニーシー、
20日はM-1グランプリ(TVで鑑賞)、

そして23日はディズニーシーに行くバイト友達を家に誘ってクリスマスパーティー。
3日前も楽しい思いをしてきたばかりだけど…それにはあえて触れません。
語りだしたら、どうしようもなくなってブレーキが利かなくなると思うから(TωT)←

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-12-17 22:29 | その他

間が好き   

2009年 11月 09日

f0175875_1811339.jpg
間にいると安心するの。

家族で出掛けた時、海は必ず誰かと誰かの間を歩く。
そして顔をチラチラ見上げてはニカッと嬉しそうな顔をしテクテク歩く。

そんな海が、とても可愛い!大好き!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-11-09 18:14 | その他

I'm girl.   

2009年 11月 05日

学校から帰宅して暇で仕方なかったので遊びました。
何となーく手にとったリボンを使って。海のヘアアレンジ!!!!!←
f0175875_2115196.jpg
あたし、海子よ。

やっぱキャバって耳の飾り毛がクリクリしてるから男の子でも似合ったりするよね。(笑)
リボンを着けていなくても、女の子??って出先では、よく間違われてしまうんだけど(^^;

アハハ。トンだ小話題でした(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-11-05 21:18 | その他

ビーズDEキャバリア集合!   

2009年 10月 30日

数ヶ月からコツコツ作り始めてたキャバリアビーズ…、
オトンの以来で作っていたんだけど。昨日、やっと完成しました!!!!!
f0175875_22555272.jpg
4匹揃うと、まぁー可愛いですね(*^ω^*)

私のヤル気にならないとズルズルと長引く性格がモロに出ていたなあ。(笑)
始めたのは何ヶ月前だったろう??とにかくオトン、お待たせしました!^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-10-30 22:59 | その他