カテゴリ:お出かけ( 202 )   

いちょう   

2012年 12月 01日

先日、近くのお山にイチョウを鑑賞しに行ってきました。
f0175875_17314199.jpg
f0175875_17314834.jpg
f0175875_17315726.jpg
「これは食べれるのぉ~?」

f0175875_1732286.jpg
銀杏、これ…踏ん潰されると超臭いんだよねぇ(^o^;)

オトンは自分で食べる用の銀杏を収穫ちう~♪
f0175875_17332227.jpg
その一方で…、
f0175875_17334182.jpg
海はもぐもぐちぅ~♪まったくアナタって子は!笑

果肉をいくつか食べてしまったようです。後で調べてみたら銀杏にはアクが
多く含まれているとのこと。おなかを壊さないかが心配でしたが大丈夫でした(^ω^)

今年も早いもので終わりが近づいていますね。3日くらい前に、NHK紅白歌合戦の
出場アーティストが発表されているのを見て「もうそんな時期か…」と;;

残り少ない2012年を悔いのないよう楽しく過ごそーっと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2012-12-01 17:37 | お出かけ

ちょっと前のことだけど   

2012年 11月 01日

近況報告をかねてまだ載せていなかった昔の写真を載せていこうとおもいます。
どれくらい前かといったら…タンポポが咲いている!半年くらい前ですね。笑
f0175875_20172411.jpg
f0175875_2017989.jpg
f0175875_20174058.jpg
f0175875_20172516.jpg
f0175875_20175334.jpg
f0175875_20173827.jpg
オカンに訊いてみたところ、ここは小室山というところだそう。
1人用のロープウェイで山を登るのは初めてだったのでとても楽しかったです!

写真からもわかるように海は相変わらずのビビリ顔だけどね(υ´ω`υ)


***


社会人になってからというもの、すっかりブログを書かなくなってしまいました。
さっき気づきましたが誕生日記事のひとつ前の記事は…バレンタインなんですねΣ

もっとこまめに書かなければ!と思いました。
2週間に1度の更新を目処にボチボチやっていきたいと思います。

学生の頃と何ら変わってはいないのですが、やはり通勤で疲れてしまいます。
その為、体調を崩してしまうことが多かったです。今年度に使える有給休暇10日中の
7日を使ってしまったので毎日ヒヤヒヤしています;;

ある程度覚悟してはいましたが、社会人たるもの身体が資本!
日頃の体調管理をしっかりしていかなければなりません。日々奮闘中(-ω-;)

週末は友達とどこかへ出かけることの方が多くなっています。

ですが、ワンコ関係でつながっているマイミクさんが原っぱで遊んでいる様子を
mixiつぶやきや日記に投稿しているのを見ていると行きたくなってしまいます!


脱線してしまいましたが…先週末、全身仮装日にディズニーランドへ行ってきました。
f0175875_20475853.jpg
※自分は真ん中。

既製品を使ったとはいえ裁縫スキルは中学生の私にはハードルが高かったです。

お昼のテレビ番組などでディズニーハロウィンの様子は幾度なく拝見していましたが
実際に行ってみたら色々と凄かったです!皆さん本気、本気!!!!!

ディズニープリンセスや悪役の仮装は栄えるなあ!と感心…。

この日は短大の同級生と行ってきました。
来年も同じ友達を連れてより腕をかけてやってみたいと思いました。


近々、また更新したいと思います。次はどんなことが書けるだろう?
[PR]

by kai-and-i | 2012-11-01 20:37 | お出かけ

7th Birthday!   

2012年 10月 07日

ご無沙汰しています。




昨日は海くん7歳の誕生日でした。

f0175875_2330978.jpg
f0175875_23302295.jpg
お出かけして帰ってきてから即席で作ったカボチャのケーキ(?)をぺろんちょ!

いつも誕生日は手作りだから、この日もオカン…頑張りました(^o^;)

この日は朝霧と河口湖へドライブ!思いっきり楽しんでくれたからヨカッター;;

f0175875_23341474.jpg
f0175875_2334204.jpg
f0175875_23342675.jpg

[PR]

by kai-and-i | 2012-10-07 23:35 | お出かけ

ライトアップ   

2011年 12月 19日

早速、見に行ってきました。



f0175875_1025044.jpg
f0175875_1025783.jpg
f0175875_103530.jpg
想像していたものより寂しかったかも…うーん;;

今回は珍しくオカンの撮った写真ではなく、私が撮った写真。たまにはいいよね。笑
これから所用で中野へ出掛けてきます。出掛ける前にゆるーく更新してみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-12-19 10:03 | お出かけ

風のつり橋   

2011年 12月 13日

先日、戸川公園へ行ってきました。




この頃は、紅葉も終盤に差し掛かっていました。今はもう散っているだろうなあ^^;
今月15日から25日までライトアップするそうです!時間があったら行ってみよーっと。
f0175875_2135229.jpg
f0175875_214247.jpg
うう、まぶしい…。


***


私事ですが来月成人式を迎えます。
f0175875_2141237.jpg
その時に使う髪飾りを購入しました。ピオニーの花。オカンが探してくれました><

シンプルだけど可愛い。作り物とは思えないリアルな花びら。ほのかに香りそう。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-12-13 21:08 | お出かけ

里山さんぽ   

2011年 11月 18日

先日、バーチャンと一緒にざる菊を観賞してきました。



f0175875_2148339.jpg
f0175875_21484388.jpg
f0175875_21484865.jpg
色とりどりのざる菊についウットリしてしまいます。

里山さんぽコースを歩いている途中、キャバちゃんに会ったので写真を撮りました。
f0175875_21491315.jpg
ゆずちゃん。オヤツとして持っていたニボシを美味しそうに食べてくれました。
鶏肉がNGとのこと。これを機に新しいオヤツが増えたかな?笑
f0175875_21492037.jpg
f0175875_2149299.jpg
赤そばの実。初めて見ました!味に違いはあるのでしょうかね。
f0175875_21493636.jpg
メェさん。人懐こかったので写真が撮りやすかったかも!!?
f0175875_21494675.jpg
最後は足柄のぷらっとパークにてお昼ごはん。上下両方はしごしちゃいました☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-11-18 21:56 | お出かけ

葉山   

2011年 11月 06日

久々に葉山へ行ってきました。




人もワンコも少なくノンビリ過ごすことができました。
f0175875_15475793.jpg
f0175875_15481659.jpg
f0175875_15482449.jpg
f0175875_15492830.jpg
f0175875_15493842.jpg
葉山コロッケ。この後パクッとやられちゃいました。笑
f0175875_15494670.jpg
ランチはBETTEIにて。トライのキャバちゃんが先客で居ましたが写真は撮れず;;
f0175875_15495550.jpg
おりこうにしていたのでサラダのドレッシングが掛かっていない部分をあげました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-11-06 15:55 | お出かけ

ふもと原っぱ   

2011年 10月 24日

富士へ訪れるといつも行く原っぱへ行ってきました。




何度もここには来ているけど、なんと車の前をシカが横断!!!!!
こうして実際にシカと遭遇したのは初めてのことでした。ビックリした~;;
f0175875_20235650.jpg
f0175875_2024729.jpg
大人しくて可愛いツクシちゃん。対して海の怪訝そうな表情は一体…^^;
実は、このツクシちゃんもビビリさん。先住犬に厳しくしつけられちゃったみたいです。
f0175875_20241326.jpg
終始草をむしゃむしゃ食べる海。相変わらずだなあ。笑
f0175875_20242619.jpg
帰りは忍野にも寄りました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-10-24 20:29 | お出かけ

原っぱへ♪   

2011年 10月 02日

恐らく半年振り?の原っぱへ行ってきました。




以前、来た時と変わらず、みんな元気そうで何より。私も行きたかったなあ(´д`;)
f0175875_194266.jpg
並んでオヤツを待っている後姿。なんて可愛いんだろう…
f0175875_194155.jpg
f0175875_1942652.jpg
f0175875_1964967.jpg
f0175875_1965458.jpg
f0175875_197165.jpg
f0175875_1972114.jpg
f0175875_1973657.jpg
松ぼっくりは美味しかったかい?笑

また時間ができた時に来たいです。

最近は、寿司屋のバイトを始めてすっかり忙しくなったちぃすけさんなのでした。
スタッフの仲間入りをしたはいいものの、また一度もお店で食べていないんです!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-10-02 19:13 | お出かけ

夏のオヤツは…   

2011年 08月 31日

川原に涼みに行ってきました~。この夏、最初で最後の川遊びになるかもしれない。
いつもは結構な頻度で行ってたのになあ…今年で6歳になるし、あまり外へ
連れ出さないように気をつけてます。去年、体調を壊したこともあり;;

夕方の散歩も今年は、19時頃にしています><
f0175875_19534427.jpg
さーて、持ってきたオヤツを食べよう!!!!!
f0175875_19535219.jpg
バリッ!
f0175875_1954168.jpg
ボリッ!!!!!

ジャーキーでもなければクッキーでもありません。夏はやっぱりキュウリでしょう。笑
f0175875_1954113.jpg
蒸し暑さは相変わらずですが、少しずつ涼しくなってきてますよねえ(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-08-31 19:58 | お出かけ