カテゴリ:お出かけ( 202 )   

真鶴   

2011年 08月 09日

テレビでモノマネ芸人の青木隆治が青貫の塩辛を紹介していたのを見て、
久々に食べたくなったので買いにきました。彼は、真鶴出身だったのですね(゚▽゚)

最近、お店へのお問い合わせが多いそうです。笑

塩辛を買った後、時化てる海へー。
f0175875_21394019.jpg
f0175875_21421550.jpg
これは、とてもじゃないけど遊べないね^^;
f0175875_21424697.jpg
f0175875_21425375.jpg
お店のご好意で海を中へ入れてくれました。大人しくしてたしヨカッタヨカッタ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-08-09 21:46 | お出かけ

あじさい農道   

2011年 06月 25日

先日、ハナアオイを見た時のことを書きましたが実はこの日…
アジサイを見に『あじさい農道』にも行っていたのです。

間に大磯市を挟んだので多少前後してしまいます。ご了承ください^^;
f0175875_22322568.jpg
f0175875_22323314.jpg
アジサイと田んぼの組み合わせって風情があっていいですよね。
f0175875_22323948.jpg
f0175875_22324546.jpg
我が家のアジサイも咲いてきました。いつか載せてみよう。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-06-25 22:37 | お出かけ

大磯市   

2011年 06月 19日

今日は、大磯港へ出かけてきました。今にも雨が降りそうなどんよりした
天気だったけど、海にとっては丁度良かったのではないでしょうか。
f0175875_2192926.jpg
数多くの団体が出店していました。


私が食べたのはこれ!!!!!
f0175875_2193696.jpg
f0175875_2195460.jpg
どんどん焼きといいます。

これを焼いている間、オヤジさんが手品を披露してくれたんですっ。笑
作るのに結構時間を要すのかと思っていたけど、手品のお陰で短く感じた(^ω^)

いいアイデアですね~。楽しかったし、美味しく頂けました♪
この他にはエビのライスコロッケや讃岐うどん、ソーセージ等を食べました。
f0175875_211025.jpg
こちらは写真だけ。食べたかったなあ…。
f0175875_2110107.jpg
海にはドッグビスケットを買ってあげました。

ワンコ連れが多かったので、チョット触れ合い~。
f0175875_21102320.jpg
f0175875_21103282.jpg
最近、マルモのオキテを見ているからかシュナウザーが可愛くて堪らない><
海と同じで人混みの中だと興奮(緊張?)してしまうんだとか。


最後は、海岸で軽く遊んできました。
f0175875_21103967.jpg
f0175875_21105152.jpg
またこんな面白いイベントに行くことができたらいいな~。


【本日の戦利品】
・パーカー(800円)
・ポーチ(200円)

戦利品とはいえネダっちゃいましたけどね!しかし、パーカーの800円はお得だあ!!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-06-19 21:24 | お出かけ

ハナアオイ   

2011年 06月 15日

雲っていて丁度いい気候だったので、ハナアオイを鑑賞してきました。
f0175875_17161969.jpg
f0175875_17162646.jpg
赤、白、ピンク…可愛い色合い。周りは田んぼなのに何処か南国チック?笑
f0175875_17163448.jpg
f0175875_1716421.jpg
この後は、アジサイを見にゴーゴゴー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-06-15 17:22 | お出かけ

新しい散歩道   

2011年 06月 02日

新しい散歩道をオトンと一緒に開拓。天気が良かったので軽くお散歩。
f0175875_2175911.jpg
f0175875_218744.jpg
茂みの中へ勝手に入ってしまった海。青々しい緑…気持ちいいね。笑
f0175875_2181423.jpg
f0175875_2182142.jpg
f0175875_2182887.jpg
この散歩道、なかなか気に入ったのでまた来てみよう。

実は、私も小さい頃この散歩道を通っていたことがありました。脇に池があるんですが、
そこへ魚やイモリを取りに行ったり…懐かしい。私も久々に行きたくなってきた><

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-06-02 21:15 | お出かけ

朝霧   

2011年 05月 12日

かなり前の話になってしまいますが…せっかくのGWなので、
久々に朝霧高原へ行ってきました!この日は、あまり天気が良くなかった
のですが、海にとっては過ごしやすいいい気候だったんじゃないかと思います^^

実は、当日の朝!行くことが決定したんですよね。笑

写真は少なめです。載せていきましょー!!!!!
f0175875_211869.jpg
いつもの吉田うどん。次は新しいお店を開拓しようと思いつつも、また同じお店に^^;
f0175875_2111510.jpg
陣馬の滝。ここは夏に来た方がいいかも。気温が低いと…まあ寒い;;
だって、この日は12℃だったんだもの。今度くる時は、暖かいといいな~><
f0175875_2112277.jpg
富士山が見えねェエエ!晴れると絶景らしいです…いつか見たいな。
f0175875_2112849.jpg
湖畔を歩いていたらナナフシの幼虫を発見。初めて見た<●><●>
f0175875_211357.jpg
こーんな風に擬態するのです。これは、分からないよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-05-12 21:08 | お出かけ

こどもの日   

2011年 05月 05日

皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?
最近、更新が滞ってしまっていましたが…昨日の海は、凄かった;;
瞼が腫れてまるで"お岩さん"。私は直接見ていないのですが酷かったそう。

こういう時こそ記録として残さねばならないのに、写真を撮る気になれず。
(というか、思いつきもしなかったみたい…)

ですが、ようやく引いたのでひと安心ってところです。


***


先日、若宮公園へお腹の調子が良くなってきたので遊びに行ってきました。
f0175875_1653466.jpg
f0175875_1654364.jpg
続いて、つつじの丘公園(別称:上古沢緑地)。滞在は、チョットでした。
というのも、見頃じゃなかったのと散歩を控えめにしたくて。うーん早かった^^;
f0175875_1655243.jpg
f0175875_166078.jpg
f0175875_166874.jpg
最後にMaison de gatoh。ジブリ美術館を彷彿させるような外観が可愛い☆

ケーキを買って帰りました(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-05-05 16:20 | お出かけ

海へ!!!!!   

2011年 04月 18日

久々に生シラスを注文したので、ついでに海で遊んできました。
f0175875_18232933.jpg
f0175875_18233919.jpg
f0175875_18234721.jpg
海は、サーフィンを楽しむ人たちで賑わっていていい感じ♪

1人のサーファーのお兄さんが、海の歩く姿を見て可愛がってくれた。超嬉しい☆
お兄さんは、何か飼っているのかな?こういうのってなかなか無いから貴重。笑
f0175875_18235488.jpg
砂の斜面はホントに歩きにくくて…。

後からせっせと登ってくるオカンのことを、海はオカンが登ってくるまで待ってたの。
そういう海の行動ひとつひとつに癒された休日。またこんな風にして遊びたいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-04-18 18:29 | お出かけ

サクラチル   

2011年 04月 17日

近所の川原へ、お散歩。ついこの前までは満開だったのに…
所どころ散っていて。美人薄命…なんちって。美しいものの命って短い。笑
f0175875_9253143.jpg
f0175875_9253871.jpg
普段は、自分から水に入ることなんてしないのに珍しく(゚д゚*)
f0175875_9254421.jpg
f0175875_9255129.jpg
f0175875_926261.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-04-17 09:28 | お出かけ

さくら さくら   

2011年 04月 12日

週末は、桜満開の公園へ散歩をしに行ってきましたっ。
土曜日が雨だったせいか日曜日は大勢の人で賑わっていたように思えます。
f0175875_22582098.jpg
f0175875_22582715.jpg
f0175875_2258357.jpg
f0175875_22584428.jpg
f0175875_22585880.jpg
桜といえば私の学校の桜も綺麗なんです。街灯に照らされていていい感じ。
お祭りごとが自粛されてしまい、夜桜も見れないから…これで満足。笑

次は、サクラチルかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-04-12 23:02 | お出かけ