カテゴリ:お出かけ( 202 )   

  

2011年 04月 08日

以前、サクラ祭りで訪れたことのあった場所へお散歩してきました。
今年は、お祭りは自粛されているので何も催し物はありませんでしたが(^^;

その方が、静かだし海を安心して歩かせることができるので良かったですね。
f0175875_1993053.jpg
f0175875_1993931.jpg
f0175875_19946100.jpg
「海ちゃんペ!」
f0175875_1995257.jpg
f0175875_191008.jpg
f0175875_1910888.jpg
また来年来ようね。とても綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-04-08 19:13 | お出かけ

お山へハイキング   

2011年 04月 04日

週末、森へハイキングへ行ってきました。この日は凄く暑くて…、
半袖でいいくらいの気温。海も暑かったろうに(^^;
f0175875_2246361.jpg
f0175875_22465164.jpg
f0175875_22464478.jpg
前に進んでは戻ってきて…すごい運動量!普段、あまり動かないからいいかも。笑
f0175875_22465839.jpg
お昼に春の山菜を嗜んでみたり。美味しかったそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-04-04 22:51 | お出かけ

ミニーのつり革   

2011年 03月 01日

先日、オカンと一緒に元町へ行ってきた時のこと。
f0175875_2004181.jpg
つり革ががミニーだったんです…!

どうやら、春のキャンパスデーパスポートの宣伝を兼ねているみたい。

元町は、チャーミングセールがお目当て。欲しい品をゲットした後は、
混雑していたので長居をせず、関内へ。丁度いい時間だったので、
昼食は、関内で済ますことに。ここで迷いました。

ラーメン二郎 or カレーのジロー

の二択。それで、ラーメン二郎に行くことになった(^ω^)
平日の昼間なのに、すごい列!ここまで来たからには食べなきゃ。笑
f0175875_2004967.jpg
そして、完食。男性向けのガッツリ系ラーメンでした。
f0175875_2005712.jpg
食べた後は、オカンが幼少期によく訪れたという懐かしの商店街へ。

昭和のにほひが漂っていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-01 20:15 | お出かけ

梅林へ   

2011年 02月 26日

今日は、お天気が良かったので梅林へ行ってきました。
f0175875_21323167.jpg
f0175875_2132398.jpg
f0175875_21324918.jpg
f0175875_21325720.jpg
f0175875_2133458.jpg
梅を練りこんだおうどん。ほんのりピンクで可愛い♪
f0175875_21331440.jpg
f0175875_21332182.jpg
f0175875_2133285.jpg
f0175875_21333580.jpg
本当は一緒に行きたかったけど、花粉症の症状がモロに出てきています。
昨年と比べて10倍…これはもう辛いですね。対策に努めます。笑

P.S.
今丁度TVKで湯河原の梅まつりを特集していたんですが、湯河原もいいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-26 21:38 | お出かけ

ワンコの看板   

2011年 02月 20日

の付いたパン屋。以前、訪れた時ワンコのパンが売っているか尋ねた程。笑
私は、ここのクリームパンが大好きで。今日もお土産に買ってきて貰いました。

残り1つ。人気なんだね(^^;
f0175875_2047581.jpg
パン屋のテラスでサービスのコーヒーを飲んでいたら…、

オトンの知人が愛犬を連れてやってきた!!?
この数分前、我が家がパン屋に来ているのを見つけて、
家にとんぼ返りして愛犬を連れてきてくれたの。嬉しいね♪
f0175875_2048540.jpg
はじめまして。3歳の男の子でした。
f0175875_2048133.jpg
帰りに河川敷の公園でお散歩して家路へとつきましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-20 20:54 | お出かけ

ろうばい   

2011年 02月 13日

蝋梅を見に里山へ行ってきました。




まだ足型がつく程の雪が残っていてビックリ。地元はもう残ってないのに。笑

周辺は蝋梅の甘い香りが漂ってました(^ω^)
f0175875_20491846.jpg
f0175875_20492591.jpg
f0175875_20493342.jpg
ほら、こんな感じに足型が。
f0175875_20494147.jpg
f0175875_20494892.jpg
無料の猪鍋をご馳走になり身も心もポッカポカ。
f0175875_20495543.jpg
ふと足元を見てみたら…芝桜!春の訪れを感じます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-13 20:58 | お出かけ

雪の降る前に   

2011年 02月 11日

今日の予報は雪!と聞いていたので降る前に散歩に行かなくては…、
と言って準備をしている内に雪がポトポトと。予定より少し早いお散歩。
f0175875_2149955.jpg
f0175875_21491634.jpg
f0175875_21492492.jpg
そういえば、この間もこんな感じだったなあ。笑


正月以来となる婆ちゃんとの再会。羽田空港へプラリと行ってきました。
私は、オカンの影響でヤミツキになってしまった茅乃舎のラー油が欲しくて><
f0175875_21493115.jpg
こちらは国内線。飛行機が沢山!だけど凄く寒かったあ;;
f0175875_21493910.jpg
続いて国際線。いい写真撮れなかったー悔しい。

というのも写真を撮っている間に婆ちゃんが先へスタスタ行ってしまうんです。
なので、ゆっくり写真を撮ることなんて出来ませんでしたね…(;ω;)

撮った写真に対するオカンからの評価も散々なものでしたorz

だけど楽しかったし良かったー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-02-11 22:03 | お出かけ

太陽と雪   

2011年 01月 31日

極寒の中、散歩をしていたらチラチラと雪が降ってきました。
雪が降っているというのに西の方はサンサンと太陽が照っていましたね。笑
f0175875_22413733.jpg
海の耳の飾り毛にもほら!粉雪!!!!!
f0175875_22414537.jpg
寒いから早く帰ろうよ~;;




その日の夜は、消費期限がギリギリに迫っていた上新粉を使って団子作り。
もし、ここで使わなかったら…きっと、ゴミ箱行きだったんだろうなあ。アハハ。
f0175875_22415339.jpg
私達は御手洗、海は黄な粉をまぶして食べました。これが美味しいんですよ(^ヮ^)

ただ、上新粉だからモッチリ感がいまひとつ。団子粉でやったら、
もっと美味しくなるんだろうなあ!また機会があったらやってみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-31 22:47 | お出かけ

何ヶ月振りだ!!?   

2011年 01月 16日

恐らくBBQの時以来になるであろう原っぱに行ってきました。
土曜日は授業があるので学校の前まで迎いにきてもらい、
丸亀製麺所で昼ごはんを済ませてから向かいました。

結構のんびりしていたので原っぱに着いた時には14時を回っていて…、
「流石にもう寒いし居ないでしょ^^;;;」と思ってたからホントに良かった。笑

写真をダーッと載せますね。CanonもFujiもゴチャ混ぜです♪
f0175875_22124544.jpg
f0175875_22125830.jpg
f0175875_2213528.jpg
f0175875_22133014.jpg
f0175875_2213386.jpg
ティアレくん。マスクをしていたからか吠えられてしまった><
f0175875_22134740.jpg
f0175875_22143546.jpg
テンテンちゃん。ボール好きな所は以前と変わらず。この日も沢山投げさせて貰ったよ。
f0175875_22144360.jpg
f0175875_22151020.jpg
f0175875_22151884.jpg
f0175875_22152821.jpg
エリーちゃん。いつも座ってるとピョンって膝に乗ってきてくれる。海より優しいカモ^^
f0175875_22153620.jpg
f0175875_22155967.jpg
f0175875_22131546.jpg
f0175875_22162997.jpg
いやー楽しかった。寒かった故にあまり写真が撮れなかったけど。(

次は、いつになるだろう?分からないけど近い内にまた行けたらいいなあ。
遊んでくれた沢山のお友達、有難う。この日も存分に楽しませて貰いましたヨ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-16 22:26 | お出かけ

お山のイルミネーション   

2010年 12月 05日

近くのイルミネーションを見に行ってきましたよ!!!!!

本当は、クリスマス辺りに行きたかったのですが…それだと、
かなーり混んでしまうので今年は早めに。寒くも無く人も少なかったので
のんびり鑑賞することができました。それでは、写真を挙げていきましょうっ。
f0175875_22321928.jpg
会場の至る所に電飾が施されていてホントに綺麗(^ω^)
f0175875_22322886.jpg
本来ならカップルの為にあるんだけど、そんなの関係ねぇっ。笑
f0175875_22323710.jpg
このトナカイ、首が動く仕掛けになっているんです。
f0175875_22324722.jpg
f0175875_22325753.jpg
今年は、こんな感じでした。来年も見に行かないとねっ♪

またひとついい思い出ができました。大学入ってからは忙しくて、
あまりお出かけできていなかったので貴重というか。嬉しかったなあ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-12-05 22:38 | お出かけ