「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たべもの( 13 )   

おしるこ   

2014年 01月 11日

今日は鏡開きです。

f0175875_16241743.jpg
ご飯で作ったお餅をおしるこに仕立てました。

f0175875_16242112.jpg
ペロリと完食

私も解体した鏡餅のお餅を使っておしるこにして食べましたよ。美味しかったぁ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2014-01-11 16:28 | たべもの

Merry Christmas!   

2013年 12月 25日

f0175875_22345439.jpg
今年は珍しく私自らカップケーキを作ってみました!

そのカップケーキにジャガイモツリーの装飾を施してくれたのはオカンですが。笑
f0175875_2236564.jpg
注文したクリスマス仕様のお菓子もかわいいのです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2013-12-25 22:36 | たべもの

手作りスイーツ(ワンコじゃないケド)♪   

2013年 06月 16日

↑のカッコ書きをなくすとどうも釣りに思えてしまうので(^^;

幼稚園の頃から仲良くしているお友達から手作りスイーツをいただきました。
f0175875_1957011.jpg
f0175875_1957056.jpg
最初は大人しくしていたのに数秒後にはこの状態!?

市販のレシピを自ら配合を変えて自分オリジナルレシピを編み出したんだとか。
このシフォンケーキを作るのに、卵を60個消費したこともあったんだって!?

趣味でここまでやってるって改めて凄いなぁと。ラッピングも綺麗だし!!
f0175875_19571345.jpg
型抜きサブレは月とネコ。これから食べるので楽しみでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2013-06-16 20:03 | たべもの

ハートのようかん   

2012年 02月 14日

f0175875_2115957.jpg
今年のバレンタインは、ハート型のようかんです。勿論、手作りで。

ちょっとグロテスクだけど加工しちゃえばソコソコ可愛いじゃない!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2012-02-14 21:03 | たべもの

おしるこ   

2012年 01月 11日

本日は、鏡開き。



f0175875_22161465.jpg
いつもの様にオカンが海にお汁粉を作りましたよ。

お茶目に顔なんか作っちゃって…遊びすぎ!でも、ちょっと可愛いかもしれないね^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2012-01-11 22:18 | たべもの

いぶ   

2011年 12月 25日

今日はクリスマスイブ。




皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?海は年に1度のトリミングへ行ってきました。笑
夜はオカンの作ったクリスマスケーキをペロリと完食。相変わらず凄い食べっぷり^^;
f0175875_23563827.jpg
ソースはイチゴとキウイのジャム。生地にも練りこんであります。

こちらは先日、パパブブレにて買ってきたクリスマス仕様のキャンディー。
f0175875_23563186.jpg
こんなに小さいキャンディーの中にクリスマスがいっぱい!可愛すぎる~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-12-25 00:01 | たべもの

ハロウィンクッキー   

2011年 10月 30日

明日はハロウィン。




先日、一目ぼれして型を買ったので使わなくては…と思いクッキーを作りました。
f0175875_20491552.jpg
なかなか可愛いでしょう?(・ω・)
f0175875_20492635.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-10-30 20:52 | たべもの

6さい   

2011年 10月 06日

本日10月6日は海の誕生日。



f0175875_21304691.jpg
早いもので海も6歳です。ロウソクは1本だけどね(・ω・)笑

ささやかだけどオカンが手作りの寒天ケーキを作ってお祝い。
相変わらず食べ物の前で撮る海の写真は…顔が怖い。真剣な顔だね(^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-10-06 21:35 | たべもの

アイスキャンディー   

2011年 07月 24日

f0175875_20304599.jpg
これはグレープのアイスではありません。


シソジュースを応用してシソアイスキャンディーを作りました!!!!!
しそのエキスに、りんご酢とハチミツを入れて凍らせたもの。

アントシアニン豊富なので体にも良いのです(^ω^)
f0175875_20305693.jpg
召し上がれ~♪

噛まずにペロペロしてる仕草が超可愛い。食べ物を食べる海は野獣の様だけど、
海にしては珍しく上品に食べていました…携帯の待ち受けにしちゃいたい。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-07-24 20:35 | たべもの

収穫~   

2011年 07月 04日

f0175875_21332038.jpg
庭に植わっているブルーベリーが色付いてきたので収穫しました。

例年より数多く実りました。オカンは「ジャム作りたいな~」なんてボヤいてたけど、
正直、ジャムを作れる程の量ではない。海のオヤツ程度かなーって感じです。笑


続いて、シソジュース。炭酸で割って飲んでみましたよ♪
f0175875_21364874.jpg
アトピーにも効くそうなので毎日飲んでみよう。夏バテ予防にもなるしね^^

子供の頃は、嫌で仕方なかったけど今なら美味しく頂けるのでね(;▽;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-07-04 21:38 | たべもの