<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

I like OKONOMIYAKI   

2009年 01月 28日

f0175875_2321531.jpg
お好み焼きを作ったので海にも作ってあげました♪

【材料】
・小麦粉
・卵
・黒ゴマ
・アマの実
・豚肉
・煮干
・長芋
・キャベツ
・ニンジン
・ブロッコリー

これ等の具材を混ぜて、焼き焼き~(*^ー^)ノ
f0175875_2322570.jpg
「早く食べたい~~~~~!!!!!」
f0175875_2325055.jpg
「ま~いう~!^^」

いつに増して喜んでいた海。良かったね(*^Д^*)笑

///

インフルエンザが流行っていますね。皆さんもお気をつけ下さいノシシシ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-28 23:09 | その他

今日もたーくさん   

2009年 01月 26日

まさパパ「今日も原っぱに行きたいんじゃない!!?」

お言葉に甘えて行ってきちゃいました。天気もいいしね♪
自分は忙しくて(趣味)断念。だけど、次回は行きたいですなー(^∀^ )笑
f0175875_2027488.jpg
f0175875_20275656.jpg
f0175875_2028747.jpg
f0175875_20281555.jpg
f0175875_20282520.jpg
f0175875_20283419.jpg
f0175875_20284460.jpg
f0175875_20285376.jpg
「初めましてのかみんちゃん。どーぞ宜しく!^^」
f0175875_2029118.jpg
f0175875_20291771.jpg
相変わらず楽しかったそうで!!!!!

総勢18匹。海と遊んでくれて有難う御座います(^∀^)ノシ

ここからはお悩み相談。詳しい人は聞いていって下さい;;
写真サイズを500×315ピクセルにする様になったら、縦画面の写真のみに、
黒い線が入っちゃうんです!これをどうにかしたくて困ってるんです(´Д`)ヲー

消せる方法ってないんでしょうか!!?

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-26 20:37 | お出かけ

オヤツのお届け   

2009年 01月 24日

シンセイ産直ネット にて海のオヤツを注文しました♪
普段食べている手作りごはんやフードは肉が主なので、魚多めでチョイスb

なんたって、海(カイ)ですから(`∀´)


さ…さささささ寒い(-∀-;)


これに加え人間用の鮭とばも注文したけど、塩分控えめで体にも優しそう。
そんな鮭とばはまさパパの酒のつまみ…いや、姉弟のオヤツへと化してます。(笑)
f0175875_95081.jpg
f0175875_9501875.jpg
f0175875_9502610.jpg
f0175875_950374.jpg
f0175875_9531851.jpg
もっとちょうだいよ(`・ω・´)
f0175875_9505228.jpg
これは海にはあげらない、本当の私達のオヤツ。

久々に行ってきたルミネtheよしもとの帰りに買ってきました!^^

NON STYLE、トータルテンボス、FUJIWARA、ジャリズム等のネタを鑑賞し、
それに加え長編の新喜劇、という充実した内容のステージでした\(^o^)/

夜7時開演だったので、家に帰ってきたのは午後11時の事。いやぁ~、疲れた。(
帰ってくるや否やきよママは買ってきたドーナツを貪るΣ(゚Д゚;ノ)ノ

とにかく喜んでもらえて良ーかった!!!!!

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-24 10:16 | グッズ

海を引き伸ばし   

2009年 01月 20日

f0175875_20453358.jpg
エヘヘ(*^Д^*)

とあるフォトコンテストに応募しがてら、海の写真も引き伸ばしちゃいました!^^
4つ切りサイズに引き伸ばしてみたんですが…、

我が家はコンデジなので引き伸ばしなんぞ考えた事がなかったんですが、
これならいいかなーと思って。インテリアの1つになりましたとさ。(笑)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-20 20:49 | その他

今日は少なめ~   

2009年 01月 17日

まさパパが病み上がり(ここ数日は風邪を)だったので近場で済ませようとしたら…、
原っぱに連れて行ってくれたそうです!いつも程の数はいなかったけどこれまた楽しいb
f0175875_1759974.jpg
スイッチが入って元気良く走り回るチャコちゃんと、お転婆エリーちゃん♪
f0175875_17591973.jpg
おっとり顔のライフちゃんは来月で10歳になるそうです!^^
f0175875_17592795.jpg
通りすがりのお姉ちゃんに追いかけられ逃げ回る;;

4匹のキャバズを全部捕まえたら勝ち。みたいなルールで遊んでいたらしい(^^;
海を含めてみーんな必死だったんだとか。(笑)
f0175875_17593563.jpg
「あ~、そこ!もっと掻いて掻いて♪」
f0175875_17594371.jpg
「あたちも~~~~~!!!!!」
f0175875_1759554.jpg
f0175875_18059.jpg
ママさん達にオヤツを貰い…ご馳走様です(^p^)
f0175875_1801356.jpg
きよママお手製の紫イモセサミクッキー。人間もイケますノシ
f0175875_18322215.jpg
最後はみんなで記念写真(><*)

その一方で…、
[PR]

by kai-and-i | 2009-01-17 18:16 | お出かけ

視線が気になる   

2009年 01月 14日

3連休最終日、御殿場プレミアムアウトレットに行ってました♪
おつまみのスモークレバーもついでに!って感じだったけど、品切れという(:D)rz
f0175875_22422294.jpg
いい天気です。
f0175875_22423173.jpg
この海の視線が気になってきよママ&まさパパは買い物に集中できず;;

お店の中には入れないから私が海と一緒に待っていたんですが…、
入り口付近で待たれるとせかされた気分になる(><;)←

って事できよママから直々に注意されちゃった。(笑)

そういえば、Nikonのお店にいた店員さんがキャバを飼っているらしく、
海を見て「仕事中だから触れないんだよ~。」って悔しがってたのを思い出した。(

その店員さんのキャバちゃんは、いい写真を沢山撮って貰ってるんだろうなあ♪
f0175875_2242407.jpg
前を私と歩いていると、後ろにいるきよママ達の事ばかり気にする海。
f0175875_22424843.jpg
お母さんのさくらちゃんと、娘のいちごちゃん。
f0175875_22425758.jpg
冬に食べるアイスが堪らないらしいb

冷たく寒いけど、夏に食べるアイスみたいにドロドロ溶けないから落ち着いて食べれる!^^
f0175875_2243421.jpg
毛が風に靡いていて綺麗だ!!!!!
f0175875_22431226.jpg
雪を被った富士山だって。駐車場の屋上は絶景ポイントノシ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-14 22:59 | お出かけ

鏡開き   

2009年 01月 11日

鏡開きと言っても、我が家の鏡餅はちまっこい手のひらサイズ。
最初は大きかったけど、年々小さくなっていって今ではこんな感じですよー!!?
f0175875_2142221.jpg
時の流れって恐ろしい。(笑)

正直、鏡餅セットの飾りを組み立てるのが好きな私にとっては残念(TAT)
だけど逆らいません。主導権はきよママにありますから。なんちって;;
f0175875_21415828.jpg
海には手作りのお汁粉をノシ

餡子は小豆を煮てコツコツと…海のには砂糖抜き、ハチミツで味付け♪
お餅は炊いたご飯を潰して作ったそーです(*^Д^*)笑
f0175875_2142664.jpg
早くちょーだいよ!!!!!
f0175875_21421481.jpg
食べるのに必死、必死!!!!!

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-11 21:53 | その他

ちょっと遅めの初詣   

2009年 01月 10日

いつもは年明けして5日以内には行っていた(?)けど、今回は遅めに10日。(笑)
例年の様に大勢の人がいなく、海も歩きやすい環境でした(^^;
海と一緒に初詣をするのならばこれでもいいと思うんですよね~;;

来年もそうしよう!!(・∀・)
f0175875_19302444.jpg
家族が周りにいるのにどこか落ち着かない海。
f0175875_19303617.jpg
鳥居をバックに撮ってみましたノシ
f0175875_19304532.jpg
なんつー迫力!!?

この後は横浜に行こうとか、色々と話していましたが私の我侭により近場で済ましました(:D)rz

とりあえずビナウォークへ!!!!!

ビナウォークではいつもの様にペットショップに入り浸りしちゃう私。
それでキャバリアの入ったケースの前でじーっと観察。同じ犬種ってどーも気になる♪
途中、犬連れの人やこれから犬を飼おうとしている人とも話したりb

会って海と触れ合うなり…、

「甘えん坊ちゃんなのね~!!?」

と言われちゃう始末。それもそのハズ、抱っこをせがんでキュンキュン鳴くんだもの。

それから食料品や日用雑貨の買出しを済ませて、カナサシファームでアイスを…、
f0175875_19305493.jpg
初めて海にも舐めさせてあげたんだとか(^ー^*)

家族全員で異なったフレーバーを食べたんですが、とても美味しかったですよ(・ω・)/

ワンコは入れませんが、また来て食べたいです~(><*)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-10 19:44 | お出かけ

新年早々行っちゃった   

2009年 01月 06日

今となっては恒例になりつつある原っぱへGOGO♪
この日は海を含めて16頭。初めての子もいて、名前を覚えられなかったけどね;;
いつも通り楽しく遊べましたよ~( ̄∀ ̄)

ではでは、写真を…と行きたい所ですが、私のFinepixは全滅。(採光が
よって、きよママのCanonで撮った写真を使ってブログを書き進めて行きます~。(笑)
f0175875_2029126.jpg
こうやって走る姿が可愛いんです(`・ω・´)
f0175875_20291025.jpg
オヤツを貰うシーンもチラホラ。(
f0175875_20291936.jpg
f0175875_20292791.jpg
f0175875_20293432.jpg
こちょこちょ擽るとコテン。面白すぎるって(><*)
f0175875_20294256.jpg
黄昏れてる´`?
f0175875_20294925.jpg
f0175875_20295793.jpg
全員集合~♪
f0175875_2030588.jpg
ニボシ1つで犬使いになれるんですよ~\(^o^)/
f0175875_2030849.jpg
逃げてもこの通り、。
f0175875_20301081.jpg
早めに切り上げて隠國でラーメンを食べました。ん~、サッパリ!^^

本日遊んでくれた…、
ナナちゃん、ビビ君、リナちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん、チャコちゃん、
エリーちゃん、ラムちゃん、ムク君、モモちゃん、あずみちゃん、しちぺい君、ほくと君、
てんてんちゃん、ゆずかちゃん、


楽しかったです。有難う御座いました(ω`*)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-06 20:46 | お出かけ

お正月の海   

2009年 01月 03日

前回の記事、カウントダウンで1日になってから更新したハズなのに…、
31日の23:59になっててショックでした。タイムラグめ!憎いったらありゃしない。(笑)

三元日の様子を残そうと思ったんだけど、元旦はまったり家で過ごしただけなので;;
2~3日の出来事をちょっこり書いてみようかと!!!!!←
f0175875_226264.jpg
じーちゃん(きよママ's父)の提案で孫の集合写真を。

この日、きよママ&まさパパが海を連れてやってきたんです♪
私&りょうたは前日に出向いて待機してましたから。しっかし海の暴れっぷりは。(
f0175875_2263593.jpg
日帰りで帰ったきよママ達。グランベリーモールに寄ったのか!!?

5時に着いたそうだけど、ワンコは少な。海は疲れ・・・なんちって;;

今日はだだっ広い広場を求めてGOGO~!^^
f0175875_2264244.jpg
走ってる姿がまた可愛いわw
f0175875_2265080.jpg
ふてぶてしいこんな表情もb

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-01-03 22:16 | お出かけ