<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

カツオのぼり   

2009年 04月 29日

心地よいポカポカ陽気の中、ちょっくら湘南へと遊びに行ってきました♪
我が家にとっての「湘南」といえば、やはり生シラス!!!!!

生シラスを買いがてら、いつものシラス屋さんへ寄ってみると…、
f0175875_19322515.jpg
茹で立ての釜揚げシラスがありましたb

お店の方のご好意で、両手で作った器に分けてくれました。
f0175875_2064618.jpg
大雑把なイメージ。実際はもっと多かったかも。

両手いっぱいに盛られたシラスを頬張る。初めての経験だったなあ(^^;
私は車の中で待っていたからそんなに食べてないけど;;
やっぱり出来立ては、旨みに長けてる!またいつか出来立てを食べてみたい!^^

そんなお店の外に立っていたのがこのカツオのぼり。
f0175875_19325061.jpg
端午の節句に、鹿児島県枕崎市、沖縄県本部町などで見れるそうです。

貴重だったね。出来立ての釜揚げシラスを食べた事、カツオのぼりを見た事(^ω^)笑

その後、BROWN SUGERにて昼食。
f0175875_19325841.jpg
海はいつもの様にカフェマットで落ち着いてたし、良かった。
f0175875_1933539.jpg
美味しく頂きましたよb

お腹がいっぱいになった所で、海岸へ出向く。
そこへ向かう途中、列を成して前方からやって来るオッサン集団。これは一体´`?
かなりの人数だったから、歩道橋が混雑…そこでようやく察せました。その人達の事。

一眼レフを持ったオジサンが沢山。胸元の札を見てみると「ミスコン水着…」の文字。
ところどころに水着で番号札をつけた美女が歩いていて。なーるほど(-ω-`)

オッサンの殆どは気持ち悪いオタク系の容姿。陰気臭いし;;
ネルシャツINズボン、曇ったメガネにモシャモシャ頭。嫌ぁぁぁぁっ(((´゚д゚`)))

その方達には悪いけど、気持ち悪かったです。ハイ…。
f0175875_19331472.jpg
何だい?そのふてぶてしい顔は。(
f0175875_19332214.jpg
きよママの肩に乗ってご機嫌??(・ω・)

そうやってまったーり過ごしていた所に大惨事。
ここへ来る前に買ったTaizo Bakeryのパンをきよママが食べていたら…、

バサッ!!!!!

という音を伴って何かが急下降!怖くて目を覆い、ひと呼吸おいて顔をあげると、
悲しげな表情を浮かべるきよママが。どうやらパンを持ち去られたらしい!!?

トンビの仕業;;

ふと空を見上げると、パンの入った袋を掴んだトンビが一羽。

「Y社のパンだったらいいけど、これはTaizoのパンなんだぞ!!(`へ´)」
f0175875_1933309.jpg
トンビが袋を落としたのを見届けて拾いに向かう私。

袋の中にはパンの上に載ってた具だけが残っていて、肝心のパンはトンビの腹の中。
後から聞いた話だけど、一口しか食べてないって。きよママ、ショックp(´~`q)

///
f0175875_19334059.jpg
ミキちゃん

雑種の女の子。ペキニーズが入ってるかな?とても人懐い子でした。
私の顔をペロペロ舐めてくれて、海にも興味を示してくれて、嬉しかったなあw
f0175875_19334949.jpg
だけど海よ、唸るのだけはやめてくれ。無愛想だよー(TAT)

そんなにしつこくなかったでしょーに( ゚ε゚ )

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-29 20:41 | お出かけ

雨上がりの晴天   

2009年 04月 28日

平日、珍しく仕事がお休みだったきよママは、海と一緒に近場で散歩。
すぐ近くの川原だけど、楽しいひと時を過ごす事ができた模様(^^;

そして何より、青空に緑が綺麗なんですよ!!!!!
雨って憂鬱な気分になるけど、その後にパァーッと晴れると景色も一変。
青空や緑の他にも、川の水もまた、透明度が増して清々しいd(-ω-´)
f0175875_2382757.jpg
f0175875_2383559.jpg
f0175875_23841100.jpg
f0175875_2384951.jpg

土手でまったりしていたきよママと海。ふと、

「海、楽しい??」

と問いかけたら…、
f0175875_2385728.jpg
こんな顔をしていました。首を傾げちゃって、可愛いなあ。(笑)
f0175875_239551.jpg
f0175875_2391359.jpg
また来ようね\(^o^)/

///
f0175875_2392198.jpg
先日の潮干狩りで取ったアサリは、アサリご飯にして食べました。

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-28 23:18 | お出かけ

毎年恒例の   

2009年 04月 26日

潮干狩りへ行ってきました!^^
前の記事でチラッと書いたけど、去年に比べてよく採れたし、満足できるものでした。
ただ、風が強くて…砂嵐という物を体で感じる事ができたくらい;;

針の如く露出された部分にチクンチクンと当たって。これが凄く痛い(><;)

コンタクトを着けていた、きよママは目を開けるのが辛かった程んだってさllloyz
f0175875_2121349.jpg
初めはここに本拠地(?)を構えていたんだけど…、

前で述べた様に、風がね(-ω-`)
私なんて、キャンプ椅子ごと後ろに転倒。木がなかったら頭を強打してたかも…。(笑)

そんなこんなで風や砂嵐の被害を受けない安全地帯へ移動!!!!!
f0175875_2122169.jpg
海 コピくん

最初は気づかずに前を通り過ぎて行ったみたいだけど、珍しく海が、
ベンチから飛び降りて、嗅ぎに行ったんだってさΣ( ̄□ ̄)

写真で落ち着きないのはいつもの事…、
f0175875_2123291.jpg
強く押さえられるのは当たり前w
f0175875_2124178.jpg
「そんなに焦らさないでよ??」

海を独りにしておく事はできないから、交代でお留守番。
その際、退屈だから、ついついオヤツをあげちゃうんだよね!こんなに期待してるし。(ぇ

本日の収穫はというと!!?
f0175875_2125052.jpg
バーチャン家や近所にお裾分けできるまでには至らなかったな…。

でも、去年に比べたら採れてるし!我が家だけでいただくとしますかー!!(・∀・)
しかし、去年は酷かった。この発砲スチロールの白い底が見える程の少なさだったし;;
f0175875_213295.jpg
魚屋さんの知恵、拝借してます!^^

とある魚屋さんの店頭で、この様に凍らせたペットボトルを置いていたから。
これは使える!と思ったきよママ、私の知らぬ間に実行してました(^^;

風の影響で満ちるのが早かった為、いつもより2~3時間早い撤収に。
アウトレットモールに寄ろうとして向かったけど、長蛇の列が!!?

潔く諦め、そのまま帰宅。

家に着いてから3時間くらい経ったかな?まったーり過ごしてます( ̄∇ ̄)アハ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-26 21:24 | お出かけ

早起き   

2009年 04月 26日

f0175875_6381332.jpg

f0175875_6381347.jpg

海に見えたぜぇぇぇぇっ!!!!!

さて、今日は潮干狩りなんだな!楽しみ♪
[PR]

by kai-and-i | 2009-04-26 06:38

散歩仲間   

2009年 04月 24日

海には、よく一緒に散歩をしてくれるお友達ワンコがいる!^^
多い時では7~8頭になるのかな?犬種も違えば性格だって違う、面白い仲間達。

散歩はあまり好きじゃなかったけど、この子達がいるから、好きになれた。
海を散歩に連れ出すと、まだ誰とも合流していないのに、

「会えないかな!!?」

と言わんばかりの仕草。尻尾をプリプリ振って、チラチラ顔を合わせてくる。
一目散に先立って走る事だってある。その走った先にみんながいるんだよね(^ω^)笑

先日も会ってきたよ♪
f0175875_23395161.jpg
f0175875_23395975.jpg
f0175875_2340749.jpg
f0175875_23401846.jpg
f0175875_23402672.jpg
f0175875_23403521.jpg
一通り歩いた後のオヤツが恒例。この為に歩いているのかも!!?

みんなと別れた後も海はいい笑顔を浮かべてくれるから嬉しい。
いつもありがとう。これからも一緒に散歩しようね(・ω・)/

日が伸びた事だし、今後はちょくちょく会えるかもしれない。
それに、私も毎週月、水は午後の授業がないし!上手く利用して海を喜ばせないとねb

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-24 23:54 | その他

マテ   

2009年 04月 21日

余り布で作った簡単スヌードは海にとても似合ってる♪
可愛い顔が撮りたいんだけど、装着するとどうも真剣なお顔(^~^)

でも、ちょっとだけ幼く見えるよねw
f0175875_21253861.jpg
f0175875_21254898.jpg
流石は食べ物…命!な海。(笑)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-21 21:28 | グッズ

何処へいこうかな   

2009年 04月 19日

今朝、天気も良かったから、何処かに行こう!という話になったんだけど、
どこに行くかは決まってなくて…御殿場方面へ遊びに行く事にしました~♪
f0175875_20335826.jpg
腹ごしらえは、この蕎麦屋で。
f0175875_2034621.jpg
十割蕎麦。お腹いっぱい…と、まさパパ。ボリューム満点だとか。
f0175875_20341952.jpg
蕎麦アレルギーな私はから揚げ丼。マス子初体験!旨かった~w

お店の名前は伏せさせて頂きます。ワンコ完全OKなお店ではないので…。
ワンコが苦手なお客さんもいるだろうから。でも、お店の方はワンコが大好きみたい!^^
多い時は7頭飼っていたそうで!内5頭はキャバリア。運命感じちゃいました。(笑)

美味しい蕎麦でお腹がいっぱいになった所で、アウトレットモールへ。

キャバリアを6頭程見かけて大興奮!そして、勝手にこんな事を…、

「きっと、海が寄せ付けてるに違いない。」

間違いではないと思うんだけど、そう思いたくなっちゃうのよ(^ω^)エヘヘ

その内の1頭とは写真を撮る事もできて…、
f0175875_20342694.jpg
エルくん チョコルちゃん 
f0175875_20343515.jpg
チョコルちゃんは海の事を気にしてる!!?

とても可愛い子達でした。何たって、エルくんは毛がフッサフサで触り心地が抜群。
海みたいに犬見知る様子もなく、気持ちよく触らせてくれたから嬉しかった。

次に向かったのは東山湖。いつもは素通りしていたからね。ちょっと寄ってみました(^^;
f0175875_20344225.jpg
規模が小さいから、全体を一望する事ができる!湖というよりは…池??(・ω・)
f0175875_20345131.jpg
畔でまったりしてるワンコを発見。いい笑顔。

ケーキを買って帰り、夕食後にパクリ。
f0175875_20345879.jpg
blueberry

本店・三島店にはテラスがあるんだけど、御殿場店にはまだ出来ていなくて;;
いずれは作る予定。まだ未定だけども…期待してます(^∀^)ノシ

///
f0175875_203568.jpg
なっちゃん、早く元気になってね(ノдT)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-19 21:31 | お出かけ

綿毛   

2009年 04月 17日

この間、チューリップを観にお寺へ行った帰りに、沢山のタンポポを見ーつけた。
f0175875_22125446.jpg
「わあ!こんなにいっぱい!旨そー。
f0175875_2213211.jpg
今まさに、旅立つ時。

あれ??
f0175875_22131077.jpg
「海、もしかして旅の邪魔をしたね´`?」

この記事を書いて咄嗟に思ったけど…、

蒲公英

タンポポって漢字で書くとこんな字なのねー。なんだか人の名前みたい。(笑)
蒲 公英さん?…漢字好きな私は知っていたけど、改めて考えてみると面白い!^^

///

旧ブログへ通じるバナーを描き替えました。


原画もあるよ。

なんだか落ち着いた雰囲気になっちゃった。きよママから駄目出しされたものでllloyz
ホットピンクに黒シルエット、気に入ってたのになあ(`□´;)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-17 22:24 | お出かけ

お寺へ散歩   

2009年 04月 15日

毎年、チューリップ祭りが催されるお寺へ散歩がてら行ってきました。
お寺の画像はないけれど、咲いてるチューリップが、まあ!綺麗で(^ω^*)

そのお寺へ行く途中見つけた…、
f0175875_22125193.jpg
f0175875_2212594.jpg
丁度、今頃は八重桜の出荷時期に当たるとうです!^^

そして、お寺に着いた!!!!!
f0175875_2213649.jpg
f0175875_22131393.jpg
f0175875_22132126.jpg
f0175875_22132981.jpg
f0175875_22133525.jpg
あぁ、鼻がムズムズしてきちゃった( ゚д゚ )
f0175875_22134282.jpg
ムスカリも見ーつけた!ラベンダーの次に好きな香りかも!!?(BYきよママ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-15 22:21 | お出かけ

桜舞い散る中で   

2009年 04月 13日

きよママの受信箱を開くと*ひまわり*のchachie♪さんからメールが!^^
日曜日に原っぱへ来るという事で、私らも行く事にしました~(´∀`*)

この日は幸いバイトもなく、調子が良かった!途中から電話掛かってきたけども。(笑)

まぁ、細かい事は気にしませんw

原っぱに着いてから、chachie♪さんが来るまでメールを1~2通交わして。
遠くにそれらしき姿が見えた時、海のリードを引いてダッシュ!!!!!

無事に対面したと同時にひなちゃんと抱擁。うわぁー、可愛すぎる(><*)
f0175875_21443310.jpg
なっちゃん ひなちゃん
正直な話、ブログだと区別に自信がなかった。でも、実際に会ったらバッチリb
f0175875_214425100.jpg
くるみちゃん ゆめちゃん
スキンシップはゆめちゃんの方が多かったかも。人懐こくて、いい子だったなあ。
f0175875_21444455.jpg
ラムちゃん
相性が合うとスイッチON!この後、転げ回って楽しそうに遊んでました。
f0175875_21445250.jpg
ひなちゃん まりんちゃん
同胎児である2人。そんな2人がこの場で久々の再会。羨ましい限り。
f0175875_2145011.jpg
なっちゃん
不意をついて背後からガシッ!抱けて何より。ウフフフフ。(
f0175875_2145755.jpg
クックくん
この日も楽しそうにボールで遊んでたね。海もそんな風に遊んで欲しい;;
f0175875_21451422.jpg
ナナちゃん
黄色いリボンでおめかし。とっても可愛く撮れました。
f0175875_21452211.jpg
ビビくん リナちゃん
尻尾を染め直したらしく、くっきり鮮やかに。ナナちゃん同様、耳にはリボンが。
f0175875_21453088.jpg
かみんちゃん
何かをじーっと見つめています。この日は結構触れ合えたかも。
f0175875_2145373.jpg
ベルちゃん モモちゃん リリーちゃん
オヤツを配る私の膝に両手をポンって。えぇ!これ反則でしょ。(笑)
f0175875_21454753.jpg
ベルちゃん
可愛いワンショットをいただき~。
f0175875_21455569.jpg
リリーちゃん
体は小さくても立派なママさん。あまり触れられなかったのが残念だったなー。
f0175875_2146588.jpg
ムクくん モモちゃん
ラムパパさんと一緒に木の下で。ただ、ラムちゃんが途切れちゃった事が心残り。
f0175875_21461328.jpg
 エリーちゃん チャコちゃん かみんちゃん
チャコエリーママさん、有難う御座います。食いしん坊の海はいつも大喜びです♪

この日もカメラを2台使ったけど、相変わらず私がサボっていたので。(ぇ
でも、写真は撮っていました。DSiを使ってね(`・ω・´)

珍しくこの日は、トークに花を咲かせ、楽しんでいました。喋るの、好きだなあ!!(・∀・)
f0175875_21462193.jpg
全部で26頭。凄すぎる!!!!!
f0175875_21462994.jpg
カラー別で撮影。ラストのルビー&ブラタンがお利巧すぎて(ノдT)

毎々思うんだけど、海も訓練を積まないとね。じゃないと迷惑かけっぱなしだもの。
この時も、私が後ろで体を支えていなかったら撮れなかっただろうなあ(-д-;)
f0175875_2146365.jpg
絵的にいい感じ!^^
f0175875_21464560.jpg
芝桜が咲いてましたー!!!!!


と見せかけつつの大嘘。カメラの機能を活用したもの( ゚д゚ )ハハハッ


いつもの事ながら、一緒にあそんでくれたご家族の方々、有難う御座いました。
海のヘタレはなかなか直らないけど、前よりは良くなっている事かと。
今後もどうぞ宜しくお願いしますーノシ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-04-13 22:27 | お出かけ