<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

18歳   

2009年 07月 30日

f0175875_20373195.jpg
今日を以って私、18歳になりました。

いや~、早い物ですよね。だって海のブログを書き始めた当時は14歳でしたから。
中学生ブロガーは高校生ブロガーに、来年には大学生ブロガーになろうとしている。
時々、過去のブログを読み返すのが楽しみで…読んでいるんだけど(^^;
今に比べて文章も子供っぽいし、いつの間にかカーソルが「閉じる」ボタンの上にある。
そして指が動き…クリック!ウィンドウが消えてしまう。って当たり前か。(笑)

これからも、このブログと私、海、家族一同、宜しくお願いします( ^□^)ノシ




話変わりまして、海の話。

今日、海が初めて食べ物を残した。体調が悪いとかではなく…。

ご飯を炊いた時に昆布を入れて炊いた。その出汁を取り終えた(結び)昆布を、
オヤツがてら皿に入れてあげてみたら残していたという!!!!!
それも、皿の上に残したのではなく…一度口に含んでプッと吐き出した模様。
オカンは、その瞬間を見たらしい!私も見たかったぁぁぁぁっ(TAT)
f0175875_20373987.jpg
「昆布くらい残したっていいじゃん。そんな事よりオモチャ出してよ。」

1日1度は、こうやってオモチャ箱を開けて!と要求するんだけど。
大して遊ばずに寝ちゃうのが海。気まぐれなんだね。面白い♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


珍しい事に、今日は追記が!!?
[PR]

by kai-and-i | 2009-07-30 21:04 | その他

似てる??   

2009年 07月 27日

オカンが前々から言っている、ちょっとした事。
f0175875_20383189.jpg
ギズモとキャバリアって似てません??

横浜にワーナーのお店があった頃に買った縫いぐるみ。
りょうたに買ってあげるとの事で買った物なんだけど、実はオカン自身が欲しくて。
大きくなって縫いぐるみにすら興味が沸かなくなった所で奪還したのだった。(ぇ
以後、納戸の本棚に大事に飾ってある。こうやって見てみると、やっぱり可愛い♪

「グレムリン」という洋画に登場する事で知られているギズモ。
ちょっと怖い(当時の私にとって)シーンが多くて、よく目を覆ったものだ。(笑)
今観ても駄目だろうなあ!だって、怖いんだもん!!!!!

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-07-27 20:45 | その他

原っぱでBBQ②   

2009年 07月 23日

間にノミ糞記事を挟みましたが、これが続きになります;;
あの時は詳しく書かなかったけど糞の他にノミ本体を10匹くらい見つけてしまいllloyz
これはイカン!と思ったオカンは即、海を風呂へ連行!!!!!

洗った後もノミが毛を掻き分けて歩いていたんだとか…。

あぁ、原っぱで着いちゃったのかも(;ω;)トホホ


前置きが長くなっちゃった…これから続きを書きますノシ
f0175875_2292945.jpg
会場全体の風景は、こんな感じ。

いつもの場所はボーイスカウトのキャンプで陣取られていたから使えなかった。
場所が変わろうが楽しい事には変わりないね!我が家もテーブルをセッティング!^^
そして男性陣が焼き焼きしてくれたお肉を味わっていました。
f0175875_229386.jpg
焼き焼きの様子もピックアップしないとねb

BBQと言ったら肉!だけど、海産物や野菜も美味しいんです。
ピーマンやナス、シシトウ(私は食べれないけど)が、いつも以上に美味しく感じた。

それからシシャモ!!!!!
気に入ったあまり、我がテーブルに来た殆どのシシャモを食べちゃいましたよ。(ぇ

食べていると様々な種類のお肉が…あぁ、でもお腹が一杯で食べれない(゚д゚ノ)ノ
腹休めを兼ねて集合写真を。これで少しはお腹が空いたかな??←
f0175875_2294630.jpg
f0175875_2295393.jpg
何とか撮影終了。

海が落ち着きないから思い切り怒鳴り散らしたわ…。なんか、恥ずかしいっ///

BBQの様子以外にも色々載せてみましょ~♪
f0175875_2210145.jpg
スヌード姿のラムちゃん。

見てください、この満面の笑みを!それでいて、とっても似合ってるしbbb
これを着けているラムちゃんは猫の様にも思えた(ハ^ω^*)
f0175875_2210874.jpg
こういう小集合写真も撮ってみましたよっと。

まりんちゃんは私の事を「オヤツのお姉ちゃん」としてインプットしてくれている模様。
あの時同様、オヤツを持っていると擦り寄ってくれて見つめてくれますw
f0175875_22101544.jpg
クックくん、後姿が可愛らしい。何を見つめているのかな??

マイロ家特製のミニアジリティ。海は上手に出来ないから見学モードで。
f0175875_22102584.jpg
マリーちゃんは、お姉ちゃんと一緒に。

それを見守るモニカちゃんは…、
f0175875_2210313.jpg
「私も、やりた~い!!!!!」
とでも言っているのでしょうか??勝手に台詞を入れてみた。(笑)
f0175875_22103958.jpg
運動後、つくねくんと一緒にマッタリモードなマリーちゃん。

その傍ら行われていたマテ競争。これも海は見学ね;;
何か1つは取り柄が欲しいと思うこの頃。食べる事以外は全く駄目な海。
f0175875_22104844.jpg
この光景が、とても羨ましく思える。
f0175875_22105473.jpg
リキくんの飾り毛は立派だなあ!カッコいい!!!!!

チームKazさんの5匹それぞれから素敵なスマイルもーらった(`・ω・´)
f0175875_2211268.jpg
f0175875_2211929.jpg
f0175875_22111694.jpg
f0175875_22112391.jpg
f0175875_22113143.jpg
てんてんちゃんの写真がブレてしまってるのが残念。でも、良かった。
f0175875_22113844.jpg
コナひー家のひーちゃん。顔出しOKとの事で載せちゃいます。

最初は人見知られちゃったけど、少し距離が縮まったかも(^∀^ )
転んじゃった時に手を差し伸べ、捕まり立ちさせてあげる事ができた。嬉しい;;
f0175875_22114916.jpg
こちらは頂いた全員の集合写真。額に収めておこう。
f0175875_2212588.jpg
景品は、コナひー家からでした。ナス君がめっちゃ可愛いんですがっ(゚ω゚*)ウォー

オヤツ大好きな海にとって大変嬉しい内容でした。有難う御座います。


以上を持ってBBQ特集は終わりっ。
写真はオカンに任せっきりで、大半をあかりちゃんと遊んでいたちぃすけでした(-u☆)


幹事を務めて下さったマイロパパさん、マイロママさん、お疲れ様でした。
途中で抜けてしまいましたが、楽しく過ごす事ができて良かったです。
皆さん、また原っぱでお会いしましょう!有難う御座いました!!!!!

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-07-23 22:53 | お出かけ

大変だあっ!!!!!   

2009年 07月 22日

f0175875_1958033.jpg

f0175875_1958096.jpg

海の身体に無数のノミ糞があっ!!?
この間、トリミングして以来洗ってなかったからなあ…いつ着いたんだろ(;ω;)

きよママ、急遽シャンプーをする事に;;

皆さんのワンコも見てあげて下さい…。
[PR]

by kai-and-i | 2009-07-22 19:58

原っぱでBBQ①   

2009年 07月 21日

3月末にも開かれた、原っぱでBBQに今回も誘って頂いたので行ってきました。
前回と違ってミニアジリティを設置したり、ビンゴ大会をしたりと楽しかったなあ!^^
バイトで途中帰宅してしまったけど…できればまだ参加したかった;;

夕方、橙がかった空にダブルリングが現れたとか。羨ましすぎるっ(><;)

そんな私の感想は置いておいて、ちゃっちゃと書いちゃいましょう。
物凄い写真の量なので、いつも通りに分けて紹介しますねーノシ
f0175875_22151387.jpg
ではでは!参加犬写真&お名前をリストの順にゴーッ!!!!!
f0175875_22152010.jpg
ルナッチちゃん
f0175875_22153053.jpg
かみんちゃん
f0175875_22154050.jpg
パールくん
f0175875_22155672.jpg
あずみちゃん ほくとくん しちべえくん てんてんちゃん ゆずかちゃん
f0175875_2216439.jpg
エリーちゃん チャコちゃん
f0175875_2216134.jpg
クックくん
f0175875_22162177.jpg
ラムちゃん
f0175875_22163199.jpg
ロッキーくん 翔くん
f0175875_22163884.jpg
ペコちゃん 結ちゃん
f0175875_22164862.jpg
歩ちゃん
ペコ家での預かり犬。ランキングに参加している方はご存知かもしれませんが…、
素敵な飼い主さんに会えたらいいな!という思いで、この様に纏めてみました。
(幸せの黄色いハンカチに掛けて、黄色っぽく仕上げてみたのですがっ。)
f0175875_22165849.jpg
マロンちゃん
f0175875_2217632.jpg
まいちゃん
f0175875_22171376.jpg
ムクくん モモちゃん
f0175875_22172310.jpg
みるくちゃん
f0175875_2217302.jpg
コナくん
f0175875_2217391.jpg
リキくん
f0175875_2217472.jpg
虎次郎くん
f0175875_2217551.jpg
あくあちゃん まりんちゃん
f0175875_221822.jpg
つくねくん
f0175875_22181025.jpg
ライフちゃん
f0175875_22181742.jpg
ミニーちゃん ミフィちゃん チョコちゃん さくらちゃん ミントちゃん
f0175875_22182446.jpg
ヒスちゃん
f0175875_22183332.jpg
マリーちゃん
f0175875_22184388.jpg
モニカちゃん

名簿見ながらやったので漏れはありません!いやー、良かったあ(-ω-)ムフフ
今回は単なる紹介にすぎないので、コメントはオフにさせて頂きます;;
タイミングを見計らって皆さんのブログにもお邪魔しようかなとb

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-07-21 22:48 | お出かけ

もらってちょうだい♪   

2009年 07月 17日

19日のBBQに備えて景品用のグッズ集めー。
携帯からも投稿したけど、私はビーズでキャバリア作って提供しました。(笑)
f0175875_2233127.jpg
デフォルメでありながら細部にも工夫を凝らしています。
f0175875_22332033.jpg
それに加え、オカンがグッズを買い集めてくれて…。

後は当日を待つのみ!楽しみで仕方がないっ(ハ^ω^*)

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-07-17 22:37 | グッズ

食いしん坊将軍   

2009年 07月 16日

f0175875_18275051.jpg

今、散歩を開始した所なんだけどb

家を出る前に夕食を\(^o^)/
それなのにも関わらず海ったら…日曜日のBBQプレゼントのオヤツに釘付け。
貰えるの??と期待の表情を浮かべてる。(

この食いしん坊めー!!!!!
[PR]

by kai-and-i | 2009-07-16 18:27

出来たっ!!!!!   

2009年 07月 13日

f0175875_2320442.jpg

箱入り娘




ならず、




カゴ入りブレン

の完成で御座います(`・ω・´)
頭には鈴が入っていて、揺らすと鳴るb

かなり良く出来たんじゃないかと。
[PR]

by kai-and-i | 2009-07-13 23:20

足柄峠   

2009年 07月 13日

日曜日のお出かけの様子をピックアップしたいと思います!^^

ブルーベリー園でブルーベリーを買ってピザを食べようと思い、出向いたのだけど、
事前に収穫していなくて、入園して食べる事しかできない。その上、ピザは予約満杯。
という事で、その場を後にして足柄を目指しました。

道中食べた長尾屋の白い鯛焼きが美味しかった。
鯛焼きと言えば、パリッとした食感の香ばしい物を想像するだろう。
が、ここの鯛焼きはモチッとしていて噛み応えがある。お餅の様な感じでした。
こういう鯛焼きもアリなんだなあと…中身もギッシリ詰まっていて腹持ちがいい。

また食べたい。次は、いつ食べれるかなあ??(・ω・)

お腹が空いたから「万葉うどん」に!と思ったけど、お店の前には長蛇の列llloyz
待つと時間がとても掛かりそうだったので、近くの茶屋にてお昼♪
f0175875_229284.jpg
f0175875_229919.jpg
f0175875_2291755.jpg
f0175875_2292572.jpg
私が食べたうどんはシコシコしていて美味しかった!蕎麦はどうなんだろう!!?

普通なら一口貰えばいいものの、私…蕎麦アレルギーなんですよっ;;
「だから一口ちょうだい」は出来なくて。つくづくアレルギーである事を悲しく思います。
他にも沢山食べれない物があるからなあ!蕎麦くらい美味しく食べてみたいよ。(笑)

うどんに蕎麦でお腹一杯になったら足柄峠を目指して…、
f0175875_2293553.jpg
いつもの様に沢山走りました(・ω・)/

この広場の奥地に綺麗な景色を一望できるスポットがあるんだけど、
ワケあって私…そこには行けませんでした。何故なら草が茫々としていて気持ち悪い。
過去に毛虫を素足で踏んだ事が怖くて、怖くて、それ以来生茂った草木が嫌い…。
広場に生えている、ちょっとした雑草なら大丈夫。でも、それ以上の物は(><;)

思いの外、草ごときに行く手を塞がれたので、大人しく待ってました。(ぇ

十数分した所で、海達が帰ってきた。
f0175875_2294238.jpg
「ここからの眺めも、なかなかいいじゃない。」
f0175875_2295342.jpg
風を切れ!!!!!
f0175875_2210134.jpg
ラストは橋で写真をノシ

ranking-anime.gif

[PR]

by kai-and-i | 2009-07-13 22:35 | お出かけ

珍しい!!?   

2009年 07月 11日

f0175875_16305515.jpg

「行ってきます」の一言で見送りに。
こんなのパピーの時、以来なかったから嬉しくて…ご褒美にオヤツをあげました♪

さて、バイト頑張るぞ(`・ω・´)
[PR]

by kai-and-i | 2009-07-11 16:30