<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ひまわり畑   

2009年 08月 30日

間に2つもマラソン関連で書いてしまったからお忘れかと思うけど、
携帯から更新したコレに続く記事を綴ります!この記事を書き終わった頃には…、

到着してるかな??

いーや、今は書く事に集中しないとね(`・ω・´)

早起きして向かった先は、家から車で1時間ほどの所にある、ひまわり畑!^^
f0175875_21261052.jpg
夏は終わりに近づいてるけど、まだまだ綺麗っ♪
f0175875_21262114.jpg
久々の、ひまわり畑。それは1枚の黄色い絨毯の様。

そんな光景を目の前に興奮を抑えきれず、終始カシャカシャ撮影してたっけ、。
とは言っても私は携帯を使っての撮影…でも、いいのが撮れたんですよー!!!!!
(これだけ書いたので私が撮った携帯写真は追記に載せておきます。)
f0175875_21262979.jpg
「ぼく、ここにいるよー。」
f0175875_21263733.jpg
上から見ても綺麗な、ひまわり畑。

ここで海の悪いクセが発揮される(-д-;)
f0175875_21393790.jpg
f0175875_21265575.jpg
草食系男子の仲間入り??(笑)

ひまわりと言えば真正面から見た太陽の様な姿。こんな、ひまわりも如何??(・ω・)
f0175875_21272829.jpg
哀しい背中をしてますよね。

後ろから見たひまわり、正面から見たひまわり…まるで陰と陽。
f0175875_21273640.jpg
ひまわり焼酎。こんな物もあるんだね(^д^;)

勿論、未成年の私は飲みませんよー;;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お約束(?)の携帯写真
[PR]

by kai-and-i | 2009-08-30 21:49 | お出かけ

沿道で応援   

2009年 08月 29日

1つ前の記事では私がスタート地点に出向いた時の動画なんだけど、。
あれから調べを続けてたら家のすぐ近くを通る事が分かった!今度は海と一緒に!^^
というか家族総出で応援に駆けつけましたよー(ノ>д<)ノ★
f0175875_22473838.jpg
「ねぇねぇ、誰を待っているの??」

結局1時間は待っていたのかな??ワクワクしていたからか、
あっと言う間だった。家に帰って時計を見て、こんなに経ってたんだと驚いたくらい。(笑)
f0175875_22474819.jpg
間近で見ると、いやー険しい表情しています( ゚д゚ )

またまた動画も録ってみましたノシ


さっきのリベンジとも言えるだろう。今回は、ちゃーんと収めたっ!!!!!

目の前を通り過ぎたから帰ろうとした時、ふと道路に目をやってみると…、
f0175875_22475651.jpg
ほら、この通り。

勿論、行楽帰りの人もいるだろうけど…この時間からして追っかけの人もいるよね。

次に更新する時は海話題でガッツリ書きたいものです~;;
[PR]

by kai-and-i | 2009-08-29 22:53 | その他

イモト頑張れ~   

2009年 08月 29日

海とは関係ないんだけどタイムリーな話題を更新します!^^

出発地点を調べて現地へ向かい…いやあ、2ちゃんねるに張り込んだ甲斐があった。
妨害やら色々入って上手く録れなかったけど、これでヨシとします(-д-;)


画質が荒くて分かり難いかもしれないけど映ってます!!!!!

どうやら近所を通るみたいなので、これから観に行ってきまーす(・ω・)/
[PR]

by kai-and-i | 2009-08-29 21:10 | その他

お祭り気分??   

2009年 08月 29日

f0175875_7483719.jpg

暑いので手拭いに小さい保冷剤をくるんで首に巻いてあげています!^^
これで少しは良くなるかなあ!海、どうなの´`?

あぁ、ひまわり楽しみだ!!!!!
[PR]

by kai-and-i | 2009-08-29 07:48

チビ2人と散歩   

2009年 08月 28日

本当は昨日更新しようと思っていたのですが…出来ませんでした(;д;)
というのもクタクタに疲れてしまい。午前中は学校、午後は子守といった感じ;;

それでは綴って行きたいと思います!^^

昨日の夕方、オカンは従兄妹2人を連れて散歩に行ってきた。
冒頭で「疲れた」という表記をしたけど、この時…既に疲れていまして。
そういう歳じゃないのは分かってるけど勝てなかったー。もう婆さんやーllloyz

そんな事は、さて置き…散歩の様子を紹介しちゃいます♪
f0175875_1534213.jpg
リードを引くナナちゃん(妹)と先を歩くタイちゃん(兄)。

ナナちゃんは海の事が大好き。
安全な場所に着いたらリードを持たせてくれるという事で、
大喜び!そこに辿り着くまでの間、海はスタスタ歩いてしまうものだから、
「海ちゃん速い!待ってぇ~。」と言いながら一生懸命、後を着いて行ったんだとか。

「ヨーイドン!!!!!」
f0175875_1534995.jpg
競争。海が、まさかのフライングー。(笑)

走ったりして遊びながら先へ進む一行。川でも遊んだんだってさ(・ω・)/
f0175875_1535780.jpg
これを見る限りでは各々、自由にしているよね。(

ここに来てタイちゃんが…、

「一緒に散歩に来て良かったぁ~!!!!!」

と一言。海のリードを引きたがったりはしないタイちゃん。でも楽しかったみたいだね。
f0175875_154439.jpg
なんかさ…絵になってると思いません??

家に帰ってからはナナちゃんが、お疲れモード。一方、タイちゃんは元気元気。
「ゲームがやりたいの~。」とダダを捏ねるから私は相手をしてました。

あぁ、ゲームキューブとか久々にやったなあ。最近はWiiばかりやってたから。(ぁ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-28 15:19 | その他

明日に備えて   

2009年 08月 26日

明日は従兄妹2人とオバサンがやってくる!^^
それに備えて海はシャンプーを。子供って正直だから「臭い」とか言われたら困るし;;
特に5歳の兄は敏感だから…その上、思った事は何でも口に出しちゃう。(笑)

オカンがいないから、りょうたとの協力プレイで海を洗う!!!!!
シャンプーは私がやり、ドライヤーで乾かす作業は、りょうたが担当(・ω・)/

激闘の末、ようやく全工程(2つだけど)が終了。
f0175875_142364.jpg
夏だから半乾きでも大丈夫な気がして。(ぇ

小さい頃からネコアレルギーが酷いのは分かっていたけど、犬も無理なんだなあと…。
海を洗っていると触れた部分が次第に痒くなってくんですよ(-д-;)
押さえつけて洗うのも大変なのに自分の肌も痒いから2つの意味で大変だったllloyz

これはイカンと思って洗い終わった後、自分も体を念入りに洗いました。
でも、まだ痒い。この痒み…いつになったら引くんだぁぁぁぁっ!!?

海も私も風呂から上がった後は…、
f0175875_1453781.jpg
オカンが蒸かしてくれたサツマイモを仲良く食べましたとさ。




話変わって昼間は、こんな物を使って料理を。永谷園から出てるんですね??
永谷園と言えば、お茶漬けのイメージしかないからビックリしたワケだけど…。
私のバイト先では昨日辺りから売り出した様で、パートさん皆が買っていくんです、。
それで興味を持ち、更には部門のチーフからも進められたので私もー(*^ω^*)

写真がないのは、あまり見栄えが良くなかった為。
やっぱフルーツがあった方が良かったかあ…添付のホイップだけで作ったから。(ぁ

レンジさえ、あれば手軽に作れるしオススメです!!!!!
ただ、ホイップが凄く甘い。ホイップと言うよりはバニラクリームと言った所だろうか。
今度買う時は、あらかじめ具材を揃えてから挑もうと思いますb




ブログ欲が増してきた、この頃。なるべく多く更新できるように頑張りまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-26 14:13 | その他

ルビー完成~♪   

2009年 08月 25日

2つ前の記事に引き続き、今度はルビーが完成しました!^^
f0175875_15235736.jpg
ポーズは、フセ固定で4色作って行こうかなとw
f0175875_1524563.jpg
やっと2/4(1/2)に到達!!!!!

夏休み中に4色作る事ができるかなあ??頑張らないとなー。(笑)
最近はビーズが熱い!キャバに限らず色々な物を作っていきたいね(・ω・)/




この頃、ジメーっとした猛暑は無くなりましたが…まだまだ暑いですよね(^^;
そんな暑い時期にピッタリな、お気に入りパスタがある。
f0175875_15241223.jpg
私&オカンは、このパスタが大好き(ノ>д<)ノ★

トマトはサラダで食べるのも美味しいけど冷製パスタにしても美味しい♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-25 15:29 | その他

地引網   

2009年 08月 24日

この日の前夜から家族の様子が可笑しい…何かあるのかな??と思って迎えた翌日。
4時起きで出かけに行きました!私は他に出かける予定があったからパスしたけど。

どうやら地引網に行ったみたいです(・ω・)/
f0175875_20282429.jpg
このとき5時。辺りは薄暗く何処か気味悪い(-д-;)

海は何処か怯えている様子。終始、だっこをせがんでいました;;
水のそばだから海には見えない何かが見えたのかもしれないね…あぁ、怖いllloyz
f0175875_20284220.jpg
オトンも加わって「オー エス、オー エス」みたいな!!?
f0175875_20285112.jpg
そして捕れた!この日は、あまり捕れなかったみたいだけど満足!^^

なんと!個人では無料で参加でき、無料で頂けるんです!!!!!
このご時勢で、こんなに有難い内容って…あっていいのだろうか??(・ω・)
f0175875_20285938.jpg
中にはこんな魚も??コイツは何て言ったっけなー。
f0175875_2029878.jpg
捕れた魚は、この様な感じで運ばれるー…

地引網が終わった頃には、辺りも明るくなっていて♪
f0175875_20291548.jpg
f0175875_20292831.jpg
海は沢山、走りました(ノ>д<)ノ★
f0175875_20293455.jpg
それからニンマリと。

これだけの体験をしてきて帰ってきたのは7時!!!!!
もっと掛かると思っていたから…、

「ご飯3合炊いといて」とオカンから電話が来て驚いたΣ(゚□゚;)


帰ってきて直ぐに朝ご飯。新鮮なアジで作るタタキはもう!うーまうま( ̄▽ ̄)
スーパーで買ってきて作るアジのタタキとはワケが違うんだなと思いました。(笑)

これだけ早く帰って来れると分かっていれば私も行ったのになあ;;
次は、いつ行くのかな??その時は私も参加してやるーっ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


一方…、
[PR]

by kai-and-i | 2009-08-24 20:51 | お出かけ

ブラタン完成~♪   

2009年 08月 22日

ちょっと前に携帯からブレンを更新したと思うけど、それに続く第2弾!!!!!
と言いつつも、そのブレンも作り直す予定。なので1/4からリスタート。(笑)
f0175875_1331758.jpg
自分では満足なんだけどなあw

オカンに「ダックス」と叩かれてしまった…何という惨劇llloyz
色が一緒だから仕方ないけどね!マズルも短くしたし、足も工夫したのになあ。
キャバリアをビーズで表現するって、やっぱり難しい(><;)


次は、どのカラーを作ろうかなあ??


と思いを巡らせてはいるんだけど、この暑さでヤル気が出ないんです;;
クーラーのガンガン効いた部屋で、のんびり作るのが理想b




さて、この頃は野菜の値段が高騰していますよね`´;
そこで比較的、安い地場の野菜を買ってきました。田舎って何もない所だけど、
こうやって地場の野菜を食べれるって意味では恵まれてるのかもしれないね。
f0175875_13311788.jpg
曲がりキュウリは10本入って120円!これは安いよね!!!!!
f0175875_13312977.jpg
キュウリは海も大好き!^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-22 13:39 | その他

残暑見舞い申し上げます   

2009年 08月 19日

ここの所、蒸し蒸しした感じは無くなってきたけど…カラッと暑い日が続きますね。
天気はいいのに原っぱにも行けず、ダラダラとした日々を過ごしています。
とはいったものの近所の公園に行ってみたりは、しているんですけどね。(笑)

この日も行ってきました。お気に入りの公園に(ハ^ω^*)
f0175875_23291236.jpg
f0175875_23292151.jpg
f0175875_23292858.jpg
このロケーション、いいでしょ??
f0175875_23293525.jpg
お盆という事もありワンコは少なめ。残念だったなあ;;
f0175875_23294418.jpg
今度来る時は、ワンコに会えるかなあ!!?

///
f0175875_23295194.jpg
横浜でブラリと立ち寄ったアンパンマミュージアムにて。

アンパンマン好きなバイト友達の誕生日プレゼントを買いに寄ったんだけど、
1人で行ったから恥ずかしいの何の!でも、正直楽しかったですっ(><*)
次に来る時は、その子を連れてきたい物だ。建物とかグッズが、とにかく可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2009-08-19 23:37 | お出かけ