<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

今日は16頭   

2010年 01月 31日

天気が良く絶好の行楽日和だったので原っぱへ行ってきました!^^
しっかし、こんなに暖かいとは…今朝、近所を散歩していたら背中が温かかったんです。
トレーナーにジャージを1枚羽織っただけの薄着だったのに。これにはビックリ!!?

近所に比べて原っぱは多少風が強かったけど、やはり暖かかったです(^ω^)

さて、今日は16頭のワンコが集まりました♪
f0175875_21331245.jpg
f0175875_21331914.jpg
マリーちゃんはカイカイポーズ。本当に、こんな台詞を言っていそう。
f0175875_21332782.jpg
今はナナ家でお留守番中のミルクちゃん。震えながらも沢山抱かせてくれたね♪
f0175875_21333394.jpg
f0175875_2133408.jpg
「投げて!」とボールを持ってきてくれるテンテンちゃん。愛おしい(・ω・*)
f0175875_21334850.jpg
今日はスヌード姿なモニカちゃん。とてもお似合いでした。
f0175875_21335529.jpg
手渡しでないと抱かせてくれない海。もっと慣れて欲しいな(^^;

今日はナナママさんとマイロママさんが抱いてくれました。
「抱かせてくれればいい事があるのよ」と言ってオヤツを貰う場面も。(笑)
f0175875_213422.jpg
f0175875_21343040.jpg
誰かがオヤツを掲げた時、みんな揃って必死。いつ見ても面白い。
f0175875_2134950.jpg
f0175875_21341726.jpg
プルプルと体を震わす海。こういう写真を自分で撮ったのは初めて。
カメラの小さいモニターを見た時、思わず「おぉー」と声を上げてしまった私。(ぇ
f0175875_21342320.jpg
ここに来る度、私は癒されています(-ω-*)
f0175875_2134363.jpg
今日も有難う御座いました!また宜しくお願いします。

しっかし今日も風が強くて万年花粉症な私の鼻はマスクの下で悲鳴を上げていました。
鼻栓の様な花粉の進入を防ぐグッズがテレビで紹介されていたという話を聞いて、
とても気になっています。後で探りを入れないと…これで楽になれば嬉しいし!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-31 21:53 | お出かけ

今日は、いーっぱい   

2010年 01月 31日

f0175875_1333997.jpg

お友達がイッパイな原っぱ('ω'*)
来ると、とっても癒やされます!^^

引き続き楽しんできまーす!!!!!
[PR]

by kai-and-i | 2010-01-31 13:33

ブラッシングローション   

2010年 01月 27日

f0175875_21574293.jpg
今まで使ってたのが、やっと無くなったので…新しく買いました。

シャンプーも愛用中のNicoさんの物を購入。
本当だったらページを引用したかったのですが…サイトの不具合(?)で閲覧できず;;

ネロリの香りは心を穏やかにしてくれる優しい香り。初めて嗅いだなあ(^ω^*)
ワンコに限らず人間のヘアケアにも使えるんだって。試しに私も使用してみたけど、
櫛の通りが良くていい!しかし海専用との事で今後は使っては駄目との事;;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-27 22:11 | グッズ

最乗寺   

2010年 01月 25日

昨日、ちょっと大雄山までドライブ~♪散歩を兼ねて最乗寺へ。
最乗寺の概要については、こちらをご覧下さい(^ω^)

要約して書こうと思ったけど、この手の事は理解するのが難しい。(笑)

さてさて、いつもの様に写真を載せていきます。
f0175875_20334363.jpg
f0175875_20335073.jpg
f0175875_20335752.jpg
杉の枯葉はエクステに。思わずオカンに「編んだの??」と聞いてしまった。
オカンの話によると、これが辺り一面にバーッと散乱していたんだとか。
f0175875_2034416.jpg
この寺は天狗と深い関係が??威厳あるよなぁー。
f0175875_20341081.jpg
こんな感じの鉄下駄が、あちらこちらに…一番大きな下駄は台にしか見えない;;
f0175875_20341770.jpg
にしても、どうしてこんなに沢山??(・д・)
f0175875_20342531.jpg
海もドラを叩いたよ。
f0175875_20343181.jpg
f0175875_20344260.jpg
とても雰囲気のある寺だなぁーと思った事が1つ。

これから杉花粉が来るのでシーズンじゃなくなったら行ってみたいなと!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-25 20:50 | お出かけ

黄色い絨毯   

2010年 01月 20日

先日、吾妻山に行ってきました~。

今回は中里登り口の緩やかな坂から登りました。
お年寄りや、お子様にはコチラの散策道の方がオススメ(^ω^)
f0175875_21481337.jpg
ワンコ連れにもピッタシですね♪

途中、無農薬・採りたてエシャロットを購入!^^
すると「ミカンを10個まで捥いでいいよ」とオジサンが。思い掛けないミカン狩り。(笑)
f0175875_21481946.jpg
海はミカンが大好きなのよ。展望台でも食べました。

そこから少し歩いて…、
f0175875_21482842.jpg
とうちゃーく!!!!!

日曜日だったので人が多く撮影が困難でしたが色々撮りましたよ。
f0175875_2148377.jpg
私は、この顔が好き。
f0175875_21484420.jpg
絵みたいな景色だなぁー…
f0175875_21485061.jpg
最後に凄い形の木を発見!!?

この日、鑑賞した菜の花は12月下旬から見ごろを迎える早咲きのものらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-20 21:57 | お出かけ

日本一たいやき   

2010年 01月 18日

f0175875_20172177.jpg
神様に祈願した後、日本一たいやきなる物を買いに行きました。
買ってから直ぐに車の中で食べたのですが…、


衝撃的でした!皮がパリッパリに焼けていて美味しいし、
何より嬉しかったのがアンコが沢山詰まっていた事!!!!!

普通の鯛焼きって…アンコが頭から尾びれの手前までしか入ってませんよね??
ここの鯛焼きは尾びれの先までギッシリとアンコが詰まっているんです。
これには感動しました。流石は「日本一」を名乗るだけあるなぁーと思いました。

聞いた所に、よると九州が発祥らしいです。
で、神奈川は私達が行った寒川店を含めて2店舗。

車で行かないと遠い距離だから地元にも出来て欲しいな(^ω^)


その後、ラーメンを食べに行こう!と計画していたのですが…、
肉屋で買った惣菜と鯛焼きで、お腹がパンパンだったから諦める事に(-д-;)

それなら動こう!!!!!
f0175875_20173088.jpg
寒川公園で海と一緒に走りましたー。

この斜面がソリで遊べるらしく子連れの家族らが楽しんでいました。
他にも遊具が沢山あるし全体を見渡せるから逸れる事もないんじゃないかな??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-18 20:25 | お出かけ

神頼み   

2010年 01月 16日

りょうたが受験を控えているという事で「学問の神様」の神社を訪れました。
割と近場だったから良かったかなと!肝心の主役は腹痛で欠席だったけども。(笑)

代わりに私らが祈願して来ようじゃないの!というノリで(^д^;)

入って直ぐに見つけた鐘をひと突き。
f0175875_1855881.jpg
ゴォォォォン!!!!!

自分では大して強く叩かなかったと思っていたのに「強すぎ」と駄目出しを。(ぇ
今までテレビで見るだけで実際に叩いた事は、なかったから貴重な体験だったかも。

ここの狛犬が可愛すぎる(><)
f0175875_18551523.jpg
前足で、まりを踏んでいるんですよ。

こんな感じの写真、前にも撮ったねぇー。瓜二つってタイトルでね♪
f0175875_1855228.jpg
無事、合格しますようにm(_ _)m

オトンとオカンは拝み、私は絵馬を代筆しました。思えば3年振りだったね。

私の時は近所の神社で軽く拝んだだけで、学問の神様を探してくれなかったのに。
何で、りょうただけ??というのが私の意見…私だって、私だってp(´ ̄`q)

神頼み…したかったです。(ボソ

前期は、それなりに高望みしたんだよぉー!!!!!


そんな事を考えさせられた日でもありました。それが3年前の事だなんて信じられない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-16 19:06 | お出かけ

だんごのネックレス   

2010年 01月 14日

毎年恒例の、どんど焼きをして来ました。

そもそも、どんど焼きってどういう物なんだろ??気になったから引用(-ω-)b


 1月14日の夜または1月15日の朝に、刈り取り跡の残る田などに長い竹を三四本組んで立て、そこにその年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅を食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。 道祖神の祭りとされる地域が多い。

Feペディアより引用


ただ団子を焼く事だけが「どんど焼き」なのだと思っていたら大間違い。
門松や飾り物も焼くなんて…しかも組む竹の本数は34本と決まっているとは!!?

こういった行事をキッカケに調べ事をするのも勉強になりますねぇー。


買ってきた上新粉を使ってオカンに団子作りを依頼。
その間、私は耳鼻科へ行ってたので手伝えなかった事が心残り(;д;)

海には白、緑(粉末べにふうき茶)、橙(ニンジン)の三色。
一方、人間用は海の橙を抜いた…白、緑の二色。個人的にはピンクが欲しい。(ぁ
食紅を使わないのがオカンの拘りだったり。その方が健康的でいいけどね♪
f0175875_18221583.jpg
こんな感じで焼きました。

火を囲むから暖かくていいんだけど!顔面が尋常ない暑さになるから辛い辛い。
真冬だというのにオカンの顔は冬の色じゃない…真っ赤になって火照ってたし…。(笑)

焼いた団子は帰り道でつまみ食いしたり家に帰ってから餡子を絡めてパクリ。
海は、ちょっとしたお遊びをさせてから食べさせてあげました(^ω^)
f0175875_18222279.jpg
だんごのネックレース!!!!!

団子が重いから海の顔は、やや上を向いています。落とすもんか!って感じ??
f0175875_18223051.jpg
よーく噛んで…、
f0175875_18223862.jpg
ごっちゃんです。

来年も、こんな感じで楽しめるといいな!来年こそはピンクの団子を作るんだっ。(ぇ




今年のイヌリンピックについてオカンが調べた所…今年は、お台場らしいです!!?
お台場なんて中学校以来行ってないから行きたい!と思って強請ってみたのですが、
「GWは混むからダメ」とオカンにアッサリ答えられてしまいました。

はぁー、諦めるしかないのか。行ける人を大変羨ましく思います(ノд;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-14 18:45 | お出かけ

ワンコしるこ   

2010年 01月 11日

今日は鏡開き!という事で、おしるこを作ってみましたー。
体にいいからとオカンは缶詰ではなく小豆からコトコト煮て作ったのでした。

人間用は砂糖を使って甘くするのに対して海用はハチミツを代用♪
f0175875_19271981.jpg
ジャジャーン!!!!!

気になる海の反応は、というと…、
f0175875_19272771.jpg
とっても喜んで食べてくれました(^ω^)

この写真を撮っている時も「早く食べさせてよ」と言わんばかりの表情で、
落ち着きのない海。流石は我が家の食いしん坊!食べ物を目の前に待たせると、
いつもこんな感じです。と言うか、こうでないと海じゃないのよっ。(笑)


私も食べてみたけど、やっぱり美味しかったあ。
甘党な私にとっては、ちょっと甘さが控えめな様にも思えたけど…、
美味しい事には変わりないね!明日の朝、学校へ行く前に余裕があったら飲もーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-11 19:32 | その他

新年初原っぱ   

2010年 01月 10日

朝は行き先も何も決まっていなかったのに…私の強い要望で原っぱへ行く事に。
いつもの弁当屋さんで弁当を買い込み、いざ出陣!!!!!

着いてみると知ってる顔が誰1人なくて寂しかったけど、後から来てくれて良かった♪

個人的に、あまり好きでないラジコンの音が気になったワケだけど(^^;
後は綱渡りを練習してる人も居たね!大道芸人か何かかしらね??笑

今日のメンバーを紹介しましょ。
f0175875_22404034.jpg
我らが海!前回同様ナナママさんに抱っこされちゃったの画。
こういうのを繰り返して行く行くは慣れてくれるといいな…と切に願う私。(
f0175875_22404866.jpg
チャコちゃん
今日は、そこまで触れ合わなかったかな。でも何度か抱っこ出来て良かった~。
f0175875_22405573.jpg
エリーちゃん
いつも抱っこさせてくれて有難う!相変わらず人懐こくて可愛い。久々だったのに(><)
f0175875_2241425.jpg
ナナちゃん
オヤツの有る所、いつも一番乗り!そんな彼女、本日は耳毛に芝を纏ってます。(笑)
f0175875_22411315.jpg
リナちゃん
思えばいつもナナちゃんの傍に居た気がする。澄ました顔が素敵。
f0175875_22412111.jpg
ビビくん
危うく鮭皮をママに食べられちゃう所だったね。今日もボール遊びで元気ハツラツぅ~??

こんな感じ。いつもよりは少なめなのかな??
そのせいか今日はオヤツの量が、いつもより多かったかも。良かったね!^^

ここからは、いつもの様に続けて載せちゃいまーす。
f0175875_22412871.jpg
「アタシも乗せてよ」とエリーちゃん。洗い立ての海の匂いを嗅ぐのに夢中だったね。
f0175875_22413623.jpg
珍しく今日はボールで遊んだんだよ!!!!!
f0175875_22414418.jpg
f0175875_22415172.jpg
ビビくん、今日も走ってるね!物凄い速さでボールを追いかけ戻ってくる。
f0175875_22415826.jpg
みんな揃ってオヤツを待つ…。
f0175875_22426100.jpg
最後は、お決まりの集合写真。今日は押え係が居ないのよ(^ω^)

いつも楽しく幸せな気持ちにさせてくれる原っぱ!思えば1ヶ月振りでした。
今年も暇あらば出没すると思うので、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

今日に関しては沢山のオヤツ…、
ご馳走様でした!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-01-10 23:01 | お出かけ