<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

あおぞらドライ   

2010年 04月 29日

雨上がりの後、シャンプーをして外でドライヤー。
しかし外にコンセントがないので延長コードを使用。(笑)
f0175875_2383611.jpg
大好きなマイチェアの上で。

部屋の中だと抜け毛が散乱するし、外ならその心配もない!^^
そして海は、この椅子の上だと動かないでいてくれるので、
いつもは大変なドライヤーも、あっと言う間でした!!?

だけど夏は暑いから無理だよねぇ~。

という事で、これは春限定ね!次は、いつになるだろう??(・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-29 23:13 | どうでもいい事

リード忘れた!!?   

2010年 04月 28日

着いた先で気づきました。最近、こういうのが多すぎる(ノд;)
仕方ないから歩かせずに、ずーっと抱っこしてましたとさっ!!!!!
f0175875_187352.jpg
もぉ、忘れないでよね;;

いつもは疲れると抱っこを催促するのに、この日は珍しく歩きたがっちゃって。(笑)


その代わりに帰宅後、近場の公園に行って思いっきり遊ばせてあげました♪
f0175875_1874224.jpg
ボールが口から離れてる!?凄い瞬間をとらえちゃったね。
f0175875_1875069.jpg
向こう岸に渡るよ。

橋がないから、こうして石の足場を使わない事には渡れないのだ…うーむ。




ここで近況といった形で最近の学校生活について綴ってみたいなと。
課題が多い事で有名な学科だという事は事前に分かっていたけども…、
ここまで多いの??ってのが実際、入学してみて感じました。

毎週毎週、音を上げたくなるようなレポート課題があって涙目(;ω;)

今日もGWだからといって沢山の課題が課されたけども頑張りたいと思います。


そんな日々を送っている私ですが久々に遊びに行ってきましたよー♪
25日、所用があって横浜に行きました。楽しくて快感でした。
普段、友達と遊んだり話したりするのも楽しいけど…私は一人旅が好きだ。(ぇ

誰にも振り回されず自由に動けるから1人っていいよね。

少ない小遣いでありながら家族への、お土産は欠かせませんっ。
f0175875_1875893.jpg
コレットマーレにある和 SWEETS 四季の実 TEA ROOMにて購入。

見かけが可愛くて美味しそう!と思ったので買ったのに…あまり喜んで頂けず。
自分の分は我慢したのにぃー!なんだか悲しい気持ちになっちゃいました;;

ひと口食べさせて貰ったけど私は好きだよ、これ!!!!!

今度、買う時は自分にも買わなきゃね。(

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-28 18:22 | お出かけ

れんげ祭り   

2010年 04月 25日

 何年ぶりかに、れんげ祭りへ行ってきました。
前と比べて雰囲気が変わった様な気がする…小規模だったかもしれない(^^;
以前の様に大声大会なんていう催し物が、あるワケでもなく出店が少し出てるくらい。

でも、食べ物は安くて美味しい物ばかりだから良かったなぁー(^ω^)
f0175875_19422675.jpg
海も、ご満悦。(笑)

れんげの花も前に来た時の方が沢山あったかも!!?

 本当はスシローに寄って食べたかったけど、それは実現出来ず(;д;)
その代わり、お祭りをエンジョイしたし大好きなキャベツは安く変えたし良かったナ♪

後はg.u.に寄って服を買って貰えた事が嬉しくて(ノ∀`*)アハ

 車を止めた場所から会場へ行き来する時に通った公園。
ワンコ連れが多い且つ緑が多くて綺麗な公園なのー!また来てみたいね。
f0175875_19423480.jpg
ふぁーあ。
f0175875_19425350.jpg
家族の事を気にしつつ歩く海は可愛すぎる。
f0175875_1943114.jpg
食事中。草ばっかり食べちゃって…もぉ(`o´ )
f0175875_19431293.jpg
最後はニコッと。

 この公園では沢山ハシャいだ海。上の写真からも伺える様に桜が散ってます。
その上を走り回るものだから桜のガクが毛に付着…取るのが大変だったそうな。


 最後に書いておきます!!!!!
この頃、如何わしいコメントが入ってくるのでコメントを承認制にしました。
勝手ではありますが、ご理解のほどを宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-25 19:56 | お出かけ

ぷらっとハイキング   

2010年 04月 20日

最近は、お財布に優しいお出かけが多い我が家。
これも私達の学費を払う為…でもレジャーは欠かせない。(笑)

ということで、この日は山へハイキングをしに行って来ました♪
それ程、高い山じゃないから楽々登れたけど。意外に人、多いのね(^^;
f0175875_2129373.jpg
山の木々が、まるで額縁の様。

お腹が空いたので山頂で昼食ターイム!!!!!
f0175875_21294479.jpg
お湯持参でカップ麺、おにぎり。
f0175875_21295325.jpg
海はオヤツだよね。
f0175875_2130318.jpg
f0175875_21302395.jpg
f0175875_21303370.jpg
お腹もイッパイになった事だし、そろそろ下山しましょ。
f0175875_213042100.jpg
f0175875_2131976.jpg
ヒャッホーイ!!!!!


最後に、最近は学校と課題で忙しくブログ更新が、なかなか出来なくて;;
無理をしない程度に、たまーに息抜き程度に綴っていこうと思っています(><)

でも土日はフリーだし行こうと思えば一緒に出かけれるのよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-20 21:39 | お出かけ

これで見納めかな   

2010年 04月 17日

先日の事になってしまいますが…、
最後の見納めにと桜を見に近所の川原へ行きました。珍しく、りょうたも一緒に!^^
花を沢山つけた桜も綺麗だけど散っている桜も、また綺麗!とオカン。

これには同意ですね。(笑)

ではでは、オカンが撮った写真を載せていくとしましょう♪
f0175875_202050100.jpg
f0175875_20205836.jpg
f0175875_2021660.jpg
f0175875_20211574.jpg
f0175875_20212285.jpg
ざっと紹介してしまえば、こんな感じ。

私も最後に見ておきたかったぁー!その日は確か…学校だったのよね(ノдT)
続いて、りょうたの面白写真。このブログを読んでいる皆さんは…、

この踊り、何に見えます??
f0175875_20212954.jpg
ドリフなのか、ズンドコ節(氷川きよし)なのか…うー、分からん。

勿論、名前を知っているだけでドリフの内容は一切知らないので、
私はズンドコ節だと思っているのですが…実際は、どうなんでしょうね(^^;

そして何故、対岸に移動して踊ったのだろうか。

ひとしきり踊った後は…、
f0175875_20213731.jpg
バイバーイ☆

背を向けて家へと帰る りょうたの後姿を追いかけていたんだとか。
海ちゃん!アナタって子は…可愛すぎるよーっ(ノ>д<)ノ
f0175875_20214448.jpg
また来年、楽しませてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-17 20:34 | どうでもいい事

桃色じゅうたん   

2010年 04月 11日

昨日の昼間、近場の公園をハシゴして花三昧してきました。
先ずはチューリップ。これまた綺麗なんです!色々なカラーがあって可愛い♪
f0175875_20455772.jpg
赤いのもあれば…、
f0175875_2046439.jpg
濃いピンクだって。因みに私は、こういう色が好き。(笑)
f0175875_20464918.jpg
海も、なんだかイイ顔をしている気が…しなくもないです(^^;

チューリップを、ひと通り見た後は広場で、ひとっ走り!!!!!
走ってる写真は前に載せたのと似た様な感じなので、今日は違ったセレクト。
f0175875_20465628.jpg
公園のシンボルである 風の吊り橋 を望んでるように見えません??

正面から見る可愛い海も好きだけど後姿も好き。
改めて思うけど毛がモッサモサ。筆が何本作れるかなあ。(ぇ

その後も公園内を歩いていると遠くにキャバちゃんらしきワンコを連れた方が!!?
近づいてみるとキャバではなかったのですが軽く挨拶をしました。
f0175875_2047493.jpg
とにかく元気!海はチョット引き気味だけど頑張っていました。

思い通りにいかないと耳を噛んでしまうそうなので怖かったけどもllloyz


続いて桜。この日にも訪れた公園です(^ω^)
f0175875_20471424.jpg
花が次第に散っていっているからか日が沢山差込んできます。
f0175875_20472122.jpg
海は終始ルンルン気分!歩いている姿は、どこか楽しそう。
f0175875_20472781.jpg
散り行く桜も美しいな(・ω・*)
f0175875_20473495.jpg
この公園の中では3匹のキャバを見かけたそう。接触したのは1匹だけど。
キャバを多く見かけると「ツイてるな」と思ってしまいます。滅多に出会えないしね;;
f0175875_20474098.jpg
名前を覚えていないのが残念。海と同じく4歳なんですって!^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-11 21:05 | お出かけ

原っぱで、お花見   

2010年 04月 08日

f0175875_2034121.jpg
原っぱに来たよー♪

最後に来てから、もう2ヶ月は経つんじゃないでしょうか??
それくらい久々になる原っぱへ遊びに行ってきました。

私の知っている閑散した(?)原っぱとは違い花見をする人達で賑わっていました。
いつもお友達が居るかな??と期待で胸を膨らませていましたが、おらず(^^;

f0175875_20341931.jpg
ちょっと残念ー。


前にも、こんな事が、ありましたが…、


面識のある方達がBBQを楽しんでいたので軽く挨拶してきました。
大体の方とは久々に、お会いし真っ先に言われたのは…、

「変わったね!!?」

ブログでは一切触れていなかったのですが私、大きくイメージチェンジをしました。
黒く重苦しい髪は梳いて明るい茶色に染め、お化粧も少しずつ始めました。
もう大学生なので!昔のイメージを引きずったままではいられませんっ(><)←

「海くんは分かるけど飼い主誰??」状態の私に暖かく接してくれて、
ホントにホントに嬉しくて!そして何より楽しかったですっ!!!!!


海はというと大好きなムクくんとの再会でテンション上がりまくり(ノ>д<)ノ★
お互いの匂いを嗅ぎあってから恒例のマウント…これが、いつもの事ながらしつこくて;;
しかし元気が有り余ってるムクくん、必死に抵抗していましたよ!!?

対してモモちゃんは、いつもとはちょっと違った表情。
今度お会いする時は前みたいな可愛い笑顔、見せてちょうだいね(^ω^)

そして1つショックな事が…初めて海にマウントされてしまいましたllloyz
ムクくんとの絡みで興奮したからか足元で押さえつけていたら変な動きを…。
や、ややややめぇ~い!!!!!


f0175875_20344649.jpg
こちらは、もっと久々な再会。 りんちゃん

思えば私、2年振りの再会でした。りんちゃんは相変わらずお淑やかで可愛くて、

しょーたんは、お喋りが上手!3歳とは思えないくらい、お口が達者でした!^^
最後に鎌倉で、お会いした時は…まだベビーカーに乗ってたんですよ。
それだけ時は流れていたという事。うーん、早い(`・ω・´)

デコポンを持っていたので「これ、好き??」と聞いてみたらニコニコ笑顔で「好きー!!」と。
とても和みました。手に持っていた桜の花、見せてくれてアリガトね(^ー^)

あ、そうそう!私が、このブログを作ろうと決心したのは、
りんちゃんのブログを見てからなんですよね!もう4年も前の事ですが!!!!!
そう思うと凄く不思議な気持ち。今も変わらず憧れですからっ。

本当は、もっともっと紹介したかったのですが写真を撮る余裕がなくて。
申し訳ないです。またの機会に宜しくお願いします(ノд;)



ここからは海との、お遊び写真。
f0175875_20342610.jpg
先ずは、八の字くぐり。

これを、するの自体久しぶり!下に見られてるし(格を)、短足だし、で大変でしたが、
オヤツを上着のポケットに忍ばせているので…なーんでも言う事、聞いてくれます。(爆)
f0175875_20343370.jpg
オトンとはボール遊びを楽しんでいたね。

オトンが遠くに投げたボールも必死で追いかけるから最後はバテ気味だったなあ;;
それでも海は楽しんでいる様子でした。とびっきりのグッドスマイル大放出☆
f0175875_20344071.jpg
(にぱぁぁぁぁっ!!!!!)
f0175875_20345674.jpg
最後は桜バックにウットリ顔。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-08 21:27 | お出かけ

夜桜   

2010年 04月 05日

昼間は大山、近所の公園で桜を見て…、
その後はオカンの要望で一度、帰宅してから山北へ向かいました(^^)★

18時になるとライトアップされる様で??これはテンションが上がります。
普段、花で興奮する事なんて無いのになぁー。この時ばかりはワクワクしてました♪

車を駐車して駅前にある桜の木の前で写真を撮っていたら…、
f0175875_22164538.jpg
偶然にも御殿場線が!これは、いい感じに撮れました。

さてさて着きました!やまきた桜まつり会場に。
f0175875_2216535.jpg
奥にあるのは、ここ山北鉄道公園の象徴とも言えるSL機関車。

この写真からも伺えるように、この先ずーっと桜並木。とにかく凄いんです!!?
f0175875_2217210.jpg
f0175875_22171122.jpg
こーんな感じです。

いつもは、あまり撮らない海とのツーショットも撮ってみました。
f0175875_22173759.jpg
また1つ、いい思い出が出来ました。

ライトアップされるまで少し時間が、あったので辺りを軽く散歩する事に。
そして見つけました。ミカン類が玄関先で売られてるのを。

すると、たまたま居合わせたオバチャンが変な事を言うんです。
「お金を払ったかを見られてるみたい。ちゃんと払ったわよー」と。

これは、どういう事なの??もしかして…こういう事なのかしらね??笑
f0175875_22174545.jpg
そう見えなくもないけど(^^;

海はミカンを食べたい一心で見ているんだと…私は思う!きっとそう!!!!!


我が家もミカンを買い、その場を後にしました。
f0175875_22175378.jpg
もうすぐで電車が来るみたいだよ。

その瞬間を撮ろうと一眼レフを持った人達が橋で待ち構えていました。
上手く撮れるかは分からないけど…とりあえず待ってみよう!という事で待ちました。
f0175875_22175944.jpg
その数分後に御殿場線。更にはロマンスカーが通りました。

そうこうしている内に、だんだん暗くなってきて…、
f0175875_2218523.jpg
ライトアーップ。
f0175875_22181179.jpg
近くで見てみると、また違って見えますね!^^
f0175875_22181959.jpg
昼間の公園に引き続き、またまたキャバちゃんに遭遇。 ショパンくん7歳

何故だろう??いつもは、なかなか会えないキャバちゃんに、この時点で2匹会えました。
それも昼間、公園で会ったモカくん、そしてショパンくん。共に7歳でデカキャバ!!?

奇跡としかいい様が、ありません。
ましてやワンコ連れが沢山居たワケじゃなかったしね。

奇跡以外の何物でもないや(><)

名前も歳も体重も聞けなかったけど本当は、もう1匹会ったんですよ☆
この日は何だかツイてるなあ。思わず笑みが零れてしまいますね(^ω^)ウフフッ
f0175875_22182748.jpg
そろそろ帰ろうか。

それから元いた鉄道公園に戻り出店で軽食を買って食べたのでした。
屋台ではなくプレハブを使っている所が珍しかったかも(゚ー゚*)

また来年も来よう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-05 22:51 | お出かけ

サクラめぐり   

2010年 04月 04日

用があって出掛けがてら、ちょっと桜を見に近くの公園まで行って来ました。
"ちょっと"と書いているけど、その晩も…実は見に行ったんですよ(^ω^)

なので昼、夜分けて更新したいと思いまーす。

先ずは昼の部( ̄∀ ̄)
f0175875_168631.jpg
これは公園へ向かう前。桜並木が綺麗な道を通ってくれました。

車のフロントガラス越しに助手席からオカンがパシャり。我が家では、よくある光景。
何枚か撮った中で、これが一番よく撮れていたんじゃないかと!!!!!


そして用を済ませ大山周辺の茶屋へ寄りオトン&オカンは昼ご飯。
私は事前に食べていたので草団子と味噌こんにゃくを、つまんでいました。
f0175875_1681486.jpg
桜の下には椅子。いい感じだったので海も入れて。

毛の靡き方が面白い。それに、よく見てみたら…お茶目に舌がピッと出てるのね。(笑)
f0175875_1682562.jpg
コチラが食べた草団子と味噌こんにゃく。何とも草団子は期間限定だそうで!!?

「期間限定」というワードに弱いのは相変わらず。だから太るんだよ私は(ノω;)

撮る前にトッピングの山菜を崩してしまったので写真は無いけど…、
きっと美味しかっただろうなぁー。というのも私、蕎麦アレルギーがあって食べれない;;

この近辺では、いつもの豆腐屋さんにも立ち寄ってみたり!^^
早くも頂いたオカラをポテトサラダ風に調理し、昨日の晩ご飯に食べました。
それから、ごま豆腐!ごま豆腐は今夜食べる予定。これが楽しみなんですよね♪


腹ごしらえをした後は冒頭にも書いていた様に近所の公園へ行きました。
公園には花見で盛り上がる家族や団体が多くいて…ガヤガヤ煩かったなあ。

凄い人は機材を持ってきてカラオケなんかしちゃうんですよね(^^;
私もカラオケは好きだけど外でなんか歌えなーい。だって恥ずかしいもの。

カラオケには抵抗があるけどギターで弾き語りしていたオジサン、羨ましかった。(ぇ
f0175875_1683332.jpg
キャバ連れにも遭遇しましたよ! モカくん7歳

12kg級のデカキャバちゃんでした。原っぱに行くとソコソコ大きく見える海も、
このモカくんと比べてしまえば小さく見える。骨格がシッカリしていました。
f0175875_1684256.jpg
ボチボチ出店が。混み合ってるので海は抱っこー。

的屋もあれば広場には地元の人達が営んでいる所もありました。
f0175875_1685033.jpg
肉屋のテントでフランクフルトを。海は羨ましそうに…。


因みに今日は原っぱへ行ったのですが、これまた楽しめました。
その様子は夜の部を更新し終えたら伝えたい次第です。

ではでは、夜の部へ続きますー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-04-04 16:34 | お出かけ

風流ですなあ   

2010年 04月 03日

f0175875_12493130.jpg

f0175875_12493183.jpg

f0175875_12493185.jpg

健康診断が思ったより早く終わったので、
久々に一緒に出掛けてます(^ω^)

やっぱり、みんなで居ると楽しい♪

オトン、オカンは…これから蕎麦を。
事前にファーストフード点のテイクアウト
で食べてしまった私は控えめに…、


草団子\(^o^)/


え??食べ過ぎかな。(笑)

食べる事には容赦ない私でした。
お店の草団子なんて滅多に食べれないし、
しかも期間限定だっていうからね´`*

食べるしかないでしょう。


さーて、食べるぞー( ̄∀ ̄)
[PR]

by kai-and-i | 2010-04-03 12:49