<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

NEWパソコン   

2010年 05月 25日

f0175875_22591945.jpg
買っちゃいました!!!!!

短大に進学してからPCを使っての課題が多いのでオトンに頼んでみた結果です。
ちょっと前のモデルだけど最新のWindows7なんですよねっ(^ω^)

あらゆる機能がVistaから進化してるので驚きっ!!?
中でもペイントの機能に腰を抜かしてしまったのだがっ…!!( ゚д゚ )

といっても自分1人のってワケではないのよね。(笑)
我が家はパソコンを使う人が多いから、やはり2台必要なんですっ。


さてさて、海のフードを注文しないと!という事で早速注文!^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-25 23:02 | グッズ

最近の散歩事情   

2010年 05月 20日

f0175875_2192790.jpg
この頃はオカンの出勤日も減ったという事で…、
オカンは複雑な気持ち。でも海にとっては嬉しいんだよね♪

最近は山菜にめっきりハマっているオカン。
山菜の買える散歩コースを足繁く通っています。(笑)
f0175875_2193646.jpg
こんな感じに買ってきました。(300円なり)

写真にはないけど、この間はワラビを買って家でお浸しにして食べたんだけど、
海もちゃっかり一緒に食べてたし。正直、犬に山菜って…どうなのよ!!?


先日16日、ゴミ出しで外を出た際ふと空を見上げたオカンが気付きました。
f0175875_2194438.jpg
この日は金星と月が大接近する日らしく(^^;

知ったのは昨日の事でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-20 21:17 | 散歩

デザインフェスタ   

2010年 05月 17日

16日、学校の授業の一環でデザインフェスタへ行ってきました。
そして私にとっては初となるビッグサイト。テンション上がりまくりです。

普段、仲良くさせて貰ってる友達と一緒に行ったら楽しかったなぁー♪
f0175875_22163056.jpg
正直、こんなに大きいだなんて!思ってもいなかったな(^^;

団体や個人でブースに作品を展開…といった感じ。
色々と興味をそそる物はあったのですが中でも心を奪われたのは…、
f0175875_22163917.jpg
電飾が施されたバイクだったり。
f0175875_22164956.jpg
墨だけで描かれている絵だったり。実際に描いている姿も見れて感激。


デザインフェスタを後にして寄ったのはパナソニックセンター。

ここでは最先端(?)の3D映像を見てきましたよ。いつか家でも3Dを
見れる時代が来るなんて思いもしなかった。今では、まだ珍しいのかも
しれないけど後少しすれば家で見れて当たり前な時代に、なってしまうんだろうな。


その頃、海は近くの公園で遊んでいたみたいです。
f0175875_2217369.jpg
f0175875_22171527.jpg
目の前には勿論オヤツ。もはや、お決まりだよね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-17 22:25 | お出かけ

この橋わたれない   

2010年 05月 14日

先日の続きです。

何ヶ月振りになるのだろう??川に入って軽く遊びましたよ♪
前は無かったハズの橋が掛かっていたり、様子が少し変わっていました。

さて、海も渡ってみようか…と思ったけど、
f0175875_20373759.jpg
ここから先に進めない…全然。ただ乗っかっただけ。(笑)

橋が渡れないなら川を渡ってしまえ!!!!!
f0175875_20375111.jpg
しかし流れが早いらしく前に進めない。橋にしがみ付いてる??
f0175875_20375941.jpg
もぉ、渡れないじゃん!!?

結局、渡れないから抱っこして貰ったんだよね。海らしくて、いいよね。

またある時は…、
f0175875_2038780.jpg
あ、落ちちゃった…。
f0175875_20381871.jpg
登って避難しちゃうもんね。
f0175875_20382666.jpg
に、逃げろー!!!!!

といった具合に川遊びを楽しみました。また、こんな風にして遊びたいなぁー。
でもね私、川に入った後…どうした事か右踝に炎症を起こしてしまって ノ乙(、ン、)

とってもヒリヒリしてます。早く治るといいんだけどね(ノд;)


なーんて事は置いておいて…、
f0175875_20383489.jpg
そろそろ帰ろうか(*^ω^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-14 20:56 | お出かけ

新緑が眩しい   

2010年 05月 11日

今更??って感じではありますが…、GWの事を書こうと思います!^^
本当は鯉幟の写真があったんだけど、それは流石に載せられないね。

そぅ、時期が時期だけに(^^;

もうGWが終わってから6日も経つんだ…と思うと何だか悲しいです;;
というのも私、GW真っ只中に風邪を引いてしまい殆ど寝込んでました。

そんな私の病み上がり一発目にしたお出かけの様子を伝えようかな。(笑)


近くでやっていたお祭りに行った後、少し奥まった所へ移動。
そこはもう緑が綺麗で綺麗で!マイナスイオン、たーっぷり吸ってきました♪
f0175875_18323529.jpg
後ろには川が流れてるしね。
f0175875_18342071.jpg
そんな中を走る私と海。これが気持ちいいんです。

とても暑かったので、この後は川へ。
普段は水が苦手な海だけど…進んで入っていきましたヨ(^ω^)
f0175875_18325031.jpg
こーんな感じに。

簡単ではあるけど次の更新では川遊びの様子を伝えようかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-11 18:43 | お出かけ

Mother's Day   

2010年 05月 09日

今日は母の日!という事でケーキを作ってきました。
作りに行ったんです。ABC Cooking Studioへ通ってる友達と一緒にね♪
f0175875_1729747.jpg
ストロベリーチーズケーキ

とっても簡単に作れる且つ可愛いので、また機会があれば作ってみたいと思います。
最近は友達の誕生日が来るごとにケーキを作り学校へ持ち込む事にハマってるので、
その時に再び作ってみようかなと!企んでおります(^ω^)

ケーキを作った後も、お昼を食べたりカラオケしたりして楽しんできました。


今は、お互い学校で忙しいけど、これも将来の為。
暇な時間が出来た時は今日みたいに遊べたらいいなぁー!!!!!


その頃、海達は…、

近くの丘陵に散歩へ行ってたみたいです。
f0175875_17291342.jpg
この写真、なんか面白いよね。(笑)
f0175875_17291966.jpg
こうやってニコニコ顔で走り回る海を見てると幸せ。家では寝てばかりだからね(^^;
家の中では見れない海の色々な表情を、これからも見たいな!^^

勿論、写真ではなく自らの目で見て焼き付けるの。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-09 17:38 | お出かけ

御殿場へ   

2010年 05月 05日

せっかくのGWだから御殿場へ遊びに行ってきましたー。
って、これまたいつものパターンなのですが…先ずは昼食ターイム(^ω^)
f0175875_21195472.jpg
とろろ蕎麦を頂きました。

アウトレット内だと何処も混んでいるから他で食べてから行くのが我が家流。(笑)


しかし混んでいるのは飲食店だけではなかった!!?
f0175875_2120549.jpg
人、人!!!!!

いつもの様に写真を撮っている余裕なんてありません(^ω^;)(;^ω^)
勿論それは人が多かったからだけど…この日は気温が高かったから尚更;;

海もバテ気味。あーぁ、ごめんね(ノд;)

この後、長居する事なくササッとアウトレットを発ち、とらや工房へ。
ワンコはNGなので海とオトンは留守番。オカンが偵察ー。
f0175875_2120179.jpg
この竹林を抜けると…、
f0175875_21202724.jpg
和風モダンなカフェが構えています。この中で製造、販売していて飲食も可能。

緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェです。今度、私も行ってみたーい♪
というのもこの日、風邪で寝込んでいました…GWなのにショーックllloyz

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-05 21:32 | お出かけ

おウチでBBQ   

2010年 05月 03日

特に予定のない我が家だけど、GWだからBBQをしよう!という事になり、
買出しに行ってきました!これはオカンの感想だけども…、

他にも同じ事を考える家庭は多いみたい。スーパーに行ったら、
肉を沢山カゴの中へ入れているお客さんを多く見たんだとか!!?

その買出しついでに海にも行ってきましたヨ(^ω^)
f0175875_1928228.jpg
天気がいいから気持ちいいネ♪
f0175875_1930217.jpg
(写真には写ってないケド)投げた流木を追いかけている海。

そーんな感じで遊んでいたら、
f0175875_19303194.jpg
大きめの波が…、ザブゥ~~~ン!!!!!
f0175875_19304385.jpg
エヘッ、濡れちゃった。

帰宅後は、お待ちかねのBBQです(^ー^)
f0175875_19305586.jpg
香ばしい肉の匂いが心地いいのか、いい顔してる。(笑)

でも海には肉…ではなくサツマイモをあげました。
今までは網で そのまま焼いていたけどホイルに包んで焼くと、
これまたいい感じに焼きあがるんですね!ホックホク~。

家でやるBBQは片付けも楽チンだからイイね!とオカン。


この日、私&りょうたはビナウォークに行ってました。
知ってる人も居るんだろうけど…小島よしおさんが来ていたんです!^^
サンミュージック(彼の所属事務所)の後輩芸人を3組引き連れてのイベントでした。

にしても予想以上の人の多さにビックリ!!!!!

場所取りをしたのはイベント開始1時間半前だったけど割と大きく見れて良かったな。
本当は撮影禁止だったのに「まずは写真でも撮ろうか」と促してくれたんです(>ヮ<)

全部通して45分のライブ。久々になる生のお笑いに終始感動でした(ノω;)
あぁー、吉本も見たい!またいつかルミネにも行かなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-05-03 19:48 | お出かけ