<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

また下痢ーっ!!?   

2010年 08月 31日

腸炎は、完治し食欲も次第に増してきました!!!!!
あまりにも食べ物を欲するので少しと思って与えていたら…、
下痢をしてしまいまして再び病院へ連れていきました。

1週間で600gも増えていたみたいですorz

先生曰く「与えすぎ」だとさ。結果的に胃腸へ負担をかけてしまいました(^^;
そういう意味で今回は、反省。いくら欲しがっていようと心を鬼にしなくては…。

早めに病院へ連れて行ったからか便の状態は良くなりましたよ。


そういえば昨日、叔母が子供2人を連れて家に遊びにきました♪
このブログでも度々、登場する私のイトコです。
f0175875_21284899.jpg
イトコ2人は、とにかく海に夢中!!!!!

前みたいに追いかけ回されたりはしなかったけど、海は余程疲れたからか
イトコ達が帰った後は、グターッと横になっていましたよ。(笑)


そして、私事。
f0175875_21283752.jpg
最後のピアノの発表会に出てきました。

学校の勉強が忙しくなって練習もろくに出来なくなってきたので、この発表会を
12年の節目にしました。初めは何となくやってみたい!の気持ちで始めてきたピアノ
だけど、今ではそんなピアノが大好きと思えるようにまで成長しました。

できる事ならもっとやりたい。だけど、勉学に努めたいと思います(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-08-31 21:50 | 病気

アンブレラ   

2010年 08月 23日

f0175875_18195395.jpg
こちらで傘を購入しました(・ω・)

オカンに教えられて知ったのですが、私も気に入ってしまいまして(^^;
私は緑の長傘、オカンはオレンジの折りたたみ傘でーす!!!!!

置き忘れに注意しなくては!!?

というのも私…何度か傘を電車に置き忘れてしまうんですよねorz


ブレンの飼い主さん、いかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-08-23 18:24 | グッズ

退院   

2010年 08月 21日

f0175875_1731996.jpg

海は、無事に退院しました!^^

ちょっと前までグデーッとしていたのが
嘘の様に思えてしまいます(・ω・`)

先生の話によると原因は、暑さ。
そして、海の場合は、胃腸が他の子
よりも弱いと考えた方が良いみたい;;


お薬と病院食(1kg)を貰って今は、
帰宅している真っ最中です。

思っていた以上に元気で本当に良かった。
[PR]

by kai-and-i | 2010-08-21 17:31

入院   

2010年 08月 19日

f0175875_204698.jpg
只今、海は入院中(;ω;)

原因は、分からないのですが…15日から下痢と嘔吐に悩まされていました。
今までに見たことのないイチゴジャムの様な血便には驚愕しました。


容態が変わらないので昨日、再診。様子見を兼ねて入院することになったのです;;
腹部をエコーで見たのですが、異物らしきものはありませんでした…。

会いにいくと寂しがるので日々の様子は、電話で聞くようにしています。
因みに今日は、ご飯を少量食べたし午後から下痢と嘔吐をしていないそうです(^^)

この調子で少しずつ良くなりますように。
[PR]

by kai-and-i | 2010-08-19 20:16 | 病気

フードボウル   

2010年 08月 11日

f0175875_228696.jpg
フードボウルを買いました!!!!!

前に使っていた食器が汚くなってしまったので、買い換えました。
このフードボウルは、有害物質を使用していないんです。

とても安全なフードボウルなんだそうですよ(^ω^)

ちょっとサイズが大きすぎちゃったけど…。(笑)


【今日のご飯】
・馬肉
・アシタバ、大葉、フェンネル、オクラ、カボチャ、バジル…etc

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-08-11 22:11 | グッズ

抜糸したよ   

2010年 08月 09日

思えば長かった…1ヶ月ちょっとだったかなあ。
やっとの思いで抜糸をする事ができましたっ!!!!!

これも、みんなの懸命な看病のお陰なのかな(^ω^)
f0175875_204689.jpg
その翌日、オヤツにキュウリを携えて川へ遊びに行ってきました。

今回、行った川は…山の奥。砂利道をガタゴト走り目的地へ。
f0175875_2041635.jpg
流れの速いところは、海を担いだり。(笑)
f0175875_2042379.jpg
f0175875_2043160.jpg
海と戯れていたら、親子連れが触れ合いにやってきました。微笑ましい光景ね。
f0175875_2044178.jpg
この夏は、いっぱい遊ぶよ!!!!!

でも…、

「本当はね、ぼく…クーラーで涼んでいたいんだ。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2010-08-09 20:11 | 病気

ブルーベリー   

2010年 08月 01日

f0175875_19142547.jpg

買い物の帰りにプラッと、
ブルーベリー園に寄り道〜。

オーナーさんが留守だった為、
お隣の野菜園のオバチャンが案内
してくれましたっ(`・ω・´)

園には、オトンとオカンしか居らず
試食をしながらブルーベリーをしていた
所、気付けばオーナーさんが真後ろに!!?

「採った分の2〜3倍試食してもいいですよ〜」

と。試食してる姿も見られちゃった??笑


お言葉に甘えて沢山食べてきました。
海も沢山食べれたみたいで良かったね♪

ちょっと、お得なブルーベリー狩りでした。
[PR]

by kai-and-i | 2010-08-01 19:14