<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

太陽と雪   

2011年 01月 31日

極寒の中、散歩をしていたらチラチラと雪が降ってきました。
雪が降っているというのに西の方はサンサンと太陽が照っていましたね。笑
f0175875_22413733.jpg
海の耳の飾り毛にもほら!粉雪!!!!!
f0175875_22414537.jpg
寒いから早く帰ろうよ~;;




その日の夜は、消費期限がギリギリに迫っていた上新粉を使って団子作り。
もし、ここで使わなかったら…きっと、ゴミ箱行きだったんだろうなあ。アハハ。
f0175875_22415339.jpg
私達は御手洗、海は黄な粉をまぶして食べました。これが美味しいんですよ(^ヮ^)

ただ、上新粉だからモッチリ感がいまひとつ。団子粉でやったら、
もっと美味しくなるんだろうなあ!また機会があったらやってみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-31 22:47 | お出かけ

何ヶ月振りだ!!?   

2011年 01月 16日

恐らくBBQの時以来になるであろう原っぱに行ってきました。
土曜日は授業があるので学校の前まで迎いにきてもらい、
丸亀製麺所で昼ごはんを済ませてから向かいました。

結構のんびりしていたので原っぱに着いた時には14時を回っていて…、
「流石にもう寒いし居ないでしょ^^;;;」と思ってたからホントに良かった。笑

写真をダーッと載せますね。CanonもFujiもゴチャ混ぜです♪
f0175875_22124544.jpg
f0175875_22125830.jpg
f0175875_2213528.jpg
f0175875_22133014.jpg
f0175875_2213386.jpg
ティアレくん。マスクをしていたからか吠えられてしまった><
f0175875_22134740.jpg
f0175875_22143546.jpg
テンテンちゃん。ボール好きな所は以前と変わらず。この日も沢山投げさせて貰ったよ。
f0175875_22144360.jpg
f0175875_22151020.jpg
f0175875_22151884.jpg
f0175875_22152821.jpg
エリーちゃん。いつも座ってるとピョンって膝に乗ってきてくれる。海より優しいカモ^^
f0175875_22153620.jpg
f0175875_22155967.jpg
f0175875_22131546.jpg
f0175875_22162997.jpg
いやー楽しかった。寒かった故にあまり写真が撮れなかったけど。(

次は、いつになるだろう?分からないけど近い内にまた行けたらいいなあ。
遊んでくれた沢山のお友達、有難う。この日も存分に楽しませて貰いましたヨ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-16 22:26 | お出かけ

わんこしるこ   

2011年 01月 11日

昨日は小豆ご飯、今日は汁粉にして海も食べましたよ^^
f0175875_21482965.jpg
f0175875_21481924.jpg
待てない!!!!!

今回は、甘みをつけるのにヤギミルクを使いました。小豆も大好きだし、
ヤギミルクも大好きな海にとっては美味しい1品だったのではないでしょうか!!?

ま、嫌いなものは昆布くらいなんですけどね。笑


【小豆の栄養価】
 主成分はタンパク質と炭水化物ですが、このほかにもビタミンやミネラルといった栄養素が豊富に含有されており、特にカリウムが豊富です。
 さらに、小豆の苦味成分である「サポニン」は抗酸化作用があり、ガンの予防や老化防止効果があります。また、このサポニンには、解毒効果があり、二日酔いなどの解消にも適しているとされています。
 他にも、小豆の赤い色素は「アントシアニン」というフラボノイド類で、これには視力の回復や肝臓機能の向上効果などがあります。
(引用源:小豆のレシピ・食べ方・栄養価:教育.net)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-11 21:53 | その他

あずきご飯   

2011年 01月 10日

f0175875_21211345.jpg
朝起きて外を見てみたら…なんと雪景色\(^o^)/

私&りょうたは、今日学校なくて良かった^^;
オトン&オカンは、今日仕事なくて良かった^^;

といった所でしょうか。笑

例年もこんな感じに積もるんですが、いつも沢山は積もらないので
いつか積もればいいなあ…と内心、思っていたりします。


お汁粉の為の小豆を煮たので海には小豆ご飯にしてあげました。
f0175875_21205616.jpg
f0175875_21215100.jpg
お味は、いかがかな?

洋服に合っていないのが気になるけど…、gramさんのスヌード可愛い(^ω^)


私は、今からフライングしてお汁粉食べます。海も明日食べれるといいね。(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-10 21:24 | その他

アニメーションに挑戦   

2011年 01月 07日

学校で情報を学んでいるというのは以前お話したかと思いますが、
普段やっているのはIT系の科目です。よって、イラストは趣味でやっています。

そんな私がアニメーションなんて作れるのか!!?

ということです。IT系科目ばかり勉強するのも退屈なので
週に一度だけメディア系科目を取っています。その授業で出された課題が…、


これなんですよね。1秒12枚の作画で最低2秒(24枚)作りなさいということで、
24枚しか描いてません。最初は、もっと描こうと思っていたんですがorz
あまりにも大変だったので断念しちゃいました/(^o^)\

その分、着色に力を入れます。期日までに作れるのかなあ…。(ぁ

↑が5秒になっているのは、適当にループさせたからです。本当は2秒分ですよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-07 01:33 | その他

にせんじゅういちねん   

2011年 01月 02日

f0175875_19132848.jpg
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

海くんの初走りは、バーちゃん家へ行く途中に寄った上瀬谷にて。
ワンコ連れや、凧揚げを楽しむ家族がチラホラ。実に正月らしい光景でした。
f0175875_19134325.jpg
海くん初嗅ぎ。笑

去年は、腸炎で入院したり目の異物除去をしたり…大変だったから、
今年は、健康に過ごせるといいなあ。というのが家族の願いであります。

皆さんのワンちゃんも健康で暮らせますよーにっ!!!!!

今年も宜しくお願いします(^ω^)
f0175875_19135066.jpg
あ、そうそう!海もお節(?)を食べたんだヨ♪

海にも家族と同じようにしてあげたいという想いから。簡単だけどね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-01-02 19:24 | その他