<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ここ数日での変化…!   

2011年 03月 29日

今までオカンが習慣づけていたことがある。




それは、海の歯磨き。ちょっと前まではガーゼで磨いていたのですが、
ここ半年は歯ブラシで磨いてあげています。それに対して抵抗する海といったら
もう必死必死!歯ブラシをガジガジ噛むわで、あまり歯磨きという感じがしない。

そんな海だけど…、
f0175875_19222953.jpg
自分で歯ブラシを持って磨くようになりました。

久々に成長を感じた出来ごと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-29 19:24 | その他

これくらいしか出来ないけれど…   

2011年 03月 22日

署名しました。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保を増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


だそうです。早く家族と離れ離れになった動物達が一緒に暮らせますように。
動物だって大事な家族の一員だもの。オカンに勧められて私も署名しました。
[PR]

by kai-and-i | 2011-03-22 18:51 | その他

ご無沙汰しております   

2011年 03月 20日

f0175875_18405949.jpg
暫く更新が滞っていましたが、家族ともども元気です。

前に更新したのが3/3。それから少し就職のことでバタバタ…やっと終わった
と思った頃には、震災が発生してしまいました。そんな時だから何を書いても
不謹慎になってしまうし、楽しめないって話をオカンとしていました。

決して落ち着いたってワケじゃないけれど、もう(書いても)いいかな…?
海の散歩を兼ねて大好きな菜の花畑へ行って軽くリフレッシュしてきました。
f0175875_1841899.jpg
近所の散歩以外で外出するのは久々。因みに私、ここへ来るのは今日が初めて。

ブログでは何回も出しているのにね!可笑しな話です。笑
車で移動していて遠くにこの場所が見えた時、あまりにも綺麗で嬉しくなった。

実際に近くへ行ってみても綺麗。菜の花にしては背丈が低い気もしたけど、
もう少ししたら伸びて色味が付いてくるのかな?機会があればまた行ってみたい。
f0175875_18411470.jpg
夕日が綺麗でした。でも、これから天気が崩れてしまうんだよね><

ほんの少しの時間だったけど楽しめて良かった良かった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-20 18:54 | 散歩

手作りプリン   

2011年 03月 03日

オカンが海用にヤギミルクを使ったプリンを作りました♪
f0175875_21325965.jpg
火が強すぎてすが立っちゃったね;;だけど海は、気にしない。笑

いつものようにペロッと完食してしまいましたよ(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-03 21:35 | たべもの

ミニーのつり革   

2011年 03月 01日

先日、オカンと一緒に元町へ行ってきた時のこと。
f0175875_2004181.jpg
つり革ががミニーだったんです…!

どうやら、春のキャンパスデーパスポートの宣伝を兼ねているみたい。

元町は、チャーミングセールがお目当て。欲しい品をゲットした後は、
混雑していたので長居をせず、関内へ。丁度いい時間だったので、
昼食は、関内で済ますことに。ここで迷いました。

ラーメン二郎 or カレーのジロー

の二択。それで、ラーメン二郎に行くことになった(^ω^)
平日の昼間なのに、すごい列!ここまで来たからには食べなきゃ。笑
f0175875_2004967.jpg
そして、完食。男性向けのガッツリ系ラーメンでした。
f0175875_2005712.jpg
食べた後は、オカンが幼少期によく訪れたという懐かしの商店街へ。

昭和のにほひが漂っていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-03-01 20:15 | お出かけ