<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

アイスキャンディー   

2011年 07月 24日

f0175875_20304599.jpg
これはグレープのアイスではありません。


シソジュースを応用してシソアイスキャンディーを作りました!!!!!
しそのエキスに、りんご酢とハチミツを入れて凍らせたもの。

アントシアニン豊富なので体にも良いのです(^ω^)
f0175875_20305693.jpg
召し上がれ~♪

噛まずにペロペロしてる仕草が超可愛い。食べ物を食べる海は野獣の様だけど、
海にしては珍しく上品に食べていました…携帯の待ち受けにしちゃいたい。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-07-24 20:35 | たべもの

ヤモリ   

2011年 07月 20日

先日、私がトイレに入った時のこと…、




何かガサゴソと音がしたので周りをキョロキョロ見渡してみると、ヤモリが。
今の家に移って10年以上が経つけど、こうしてヤモリを見たのは初めてのことで
テンションが上がってしまいました。捕まえるのに夢中になってしまい^^;

今月末、二十歳を迎えるなんて信じられない…少女のようにはしゃいでました。
f0175875_8191931.jpg
これが捕まえたヤモリ。今まで本でしか見たことがなかった。笑

放っておいたらいつの間にか寝ていて…可愛い。写真を撮った後、逃がしました。

因みにヤモリは漢字だと「家守」という様に書くらしいですよ(^ω^)
家を守るってね…うーん、なるほど!また現れてくれるといいなあ!!!!!

***
f0175875_8192712.jpg
家族が出かける時、海は窓越しに見送ってくれるんだけど…、

下から見ると凄く見下ろされてる気がして怖いと思うことがある。なんてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-07-20 08:28 | その他

収穫~   

2011年 07月 04日

f0175875_21332038.jpg
庭に植わっているブルーベリーが色付いてきたので収穫しました。

例年より数多く実りました。オカンは「ジャム作りたいな~」なんてボヤいてたけど、
正直、ジャムを作れる程の量ではない。海のオヤツ程度かなーって感じです。笑


続いて、シソジュース。炭酸で割って飲んでみましたよ♪
f0175875_21364874.jpg
アトピーにも効くそうなので毎日飲んでみよう。夏バテ予防にもなるしね^^

子供の頃は、嫌で仕方なかったけど今なら美味しく頂けるのでね(;▽;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

by kai-and-i | 2011-07-04 21:38 | たべもの