「ほっ」と。キャンペーン

紅葉はまだネ   

2013年 11月 10日

f0175875_2183585.jpg
f0175875_2184114.jpg
f0175875_2185446.jpg
f0175875_2185857.jpg
先日、遊びに近くの公園へ行ってきましたが今年は紅葉が遅れているようですね。

先週は出張で松本へ行ってきましたが、公園の木々が紅葉していて綺麗でした。
八王子から特急で2時間行っただけなのに気候が関東とは全然違うことに驚きました。夜は大体10度前後、朝は5度を切ることもあり…。本当は今週も出張の予定だったけど、早めに帰ってこれてよかったー!!

近い将来、この公園の近くを新東名高速道路が開通しますが嬉しいような…悲しいような…。交通便がよくなるは凄くいい!でも、景色がガラリと変わってしまうのは嫌だなあ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

# by kai-and-i | 2013-11-10 21:18 | お出かけ

8歳   

2013年 10月 06日

本日8歳のお誕生日です。
f0175875_16572470.jpg
f0175875_1704783.jpg
とても8歳になったとは思えません。落ち着きのなさの相変わらずだし。
この写真を撮っている時もマテが続かなくてハラハラものでしたΣ(゚д゚)

まだまだ長生きしてねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

# by kai-and-i | 2013-10-06 17:03 | 行事

手作りスイーツ(ワンコじゃないケド)♪   

2013年 06月 16日

↑のカッコ書きをなくすとどうも釣りに思えてしまうので(^^;

幼稚園の頃から仲良くしているお友達から手作りスイーツをいただきました。
f0175875_1957011.jpg
f0175875_1957056.jpg
最初は大人しくしていたのに数秒後にはこの状態!?

市販のレシピを自ら配合を変えて自分オリジナルレシピを編み出したんだとか。
このシフォンケーキを作るのに、卵を60個消費したこともあったんだって!?

趣味でここまでやってるって改めて凄いなぁと。ラッピングも綺麗だし!!
f0175875_19571345.jpg
型抜きサブレは月とネコ。これから食べるので楽しみでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

# by kai-and-i | 2013-06-16 20:03 | たべもの

富士山広場を貸し切り~♪   

2013年 04月 30日

久々に富士山ふもとの広場へ行ってきました。

本当は朝霧高原へ直行するつもりでしたが予定を変更。立ち寄ってみました。
すると、広場には誰もおらず…いわゆる貸切状態。ヤッタネ~♪
f0175875_19322339.jpg
f0175875_1932183.jpg
f0175875_19323641.jpg
f0175875_19323183.jpg
この写真は年賀状にも使えそう。「謹賀新年」とでも書けば。笑
f0175875_19324919.jpg
f0175875_19324583.jpg
続いて行った朝霧高原では、去年できたあさぎりフードパークを散策。

施設内の和菓子屋「上野製菓」で食べた肉まんが美味しかったんだとか。
にしても和菓子屋で肉まんって珍しいと思いませんか~?(^o^)

お土産は私の大好きな信玄餅。
でも、私は信玄餅プリンや信玄餅ロールが食べたかった~(>_<)

それはまた今度のお楽しみですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

# by kai-and-i | 2013-04-30 19:41 | お出かけ

菜の花   

2013年 03月 31日

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました(^^;


相変わらずの亀更新ですが、海は色々なところへお出かけしてますよ~♪

最近は、菜の花を見に近所の里山へ行ってきました。
f0175875_22382474.jpg
f0175875_22384011.jpg
f0175875_22384840.jpg
花であろうと何でも食べちゃうのは変わりません。笑

続いて、オカンが大好きな吉兜のからし高菜。
f0175875_22404549.jpg
これがね、とにかく美味しいんですっ(>д<)

「ちょっとだけ~」と思って一口食べるとご飯をついつい食べ過ぎてしまう…;;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]

# by kai-and-i | 2013-03-31 22:43 | お出かけ