人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神頼み   

2010年 01月 16日

りょうたが受験を控えているという事で「学問の神様」の神社を訪れました。
割と近場だったから良かったかなと!肝心の主役は腹痛で欠席だったけども。(笑)

代わりに私らが祈願して来ようじゃないの!というノリで(^д^;)

入って直ぐに見つけた鐘をひと突き。
神頼み_f0175875_1855881.jpg
ゴォォォォン!!!!!

自分では大して強く叩かなかったと思っていたのに「強すぎ」と駄目出しを。(ぇ
今までテレビで見るだけで実際に叩いた事は、なかったから貴重な体験だったかも。

ここの狛犬が可愛すぎる(><)
神頼み_f0175875_18551523.jpg
前足で、まりを踏んでいるんですよ。

こんな感じの写真、前にも撮ったねぇー。瓜二つってタイトルでね♪
神頼み_f0175875_1855228.jpg
無事、合格しますようにm(_ _)m

オトンとオカンは拝み、私は絵馬を代筆しました。思えば3年振りだったね。

私の時は近所の神社で軽く拝んだだけで、学問の神様を探してくれなかったのに。
何で、りょうただけ??というのが私の意見…私だって、私だってp(´ ̄`q)

神頼み…したかったです。(ボソ

前期は、それなりに高望みしたんだよぉー!!!!!


そんな事を考えさせられた日でもありました。それが3年前の事だなんて信じられない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

by kai-and-i | 2010-01-16 19:06 | お出かけ

<< 日本一たいやき だんごのネックレス >>